« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 1

4~6月は私の仕事で一番辛いシーズンです。
だけどやっと終わりが見えてきました・・・。
久々にツーリングでもしてこようかと思ったのですが、あんまり長距離に行く気力がありません。

そういえば先日バイク屋で「道の駅スタンプラリー」というのももらいました。
これは全国の「道の駅」を回ってスタンプ帳にスタンプを集めようというキャンペーン。
30個集めると、3,240円のクーポンを貰えるというもの。
Ca3a2002

う~ん、30個集めて3千円かぁ~coldsweats01

クーポンは興味ないけど、ツーリングに目的を持たすのは良いかも。
調べてみると「道の駅」の数は、千葉県に24箇所。
南に集中しているので一気に集めやすいかも?
だけど成田からだと千葉の南部は他県に行くより遠くなります。

お隣の茨城は・・・11箇所。
しかも場所が散らばってるなぁ・・・。
こりゃ近場だけでスタンプ30個集めるのは大変そう。
東京と神奈川県が少ないけど、他県はだいたい20箇所前後ありそう。
期間が9月末日までなので、他県にツーリングに行ったときにスタンプ帳持っていれば、ギリギリ揃うかも?

あまり「義務」になってしまうと嫌なので、「できる範囲で」集めてみようと思います。
しかし旅行の目的が「道の駅でスタンプを集める事」だなんて、某北海道の有名旅番組のようなノリですなsmile

« 2015年5月3日 - 2015年5月9日 | トップページ | 2015年6月21日 - 2015年6月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ