« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »

スズキの呪い 2

愛車は未だに入院中。


今は代車としてアドレスV125を借りています。
軽くてパワーがあるので、楽しいな。
通勤ならアドレスが最高です。

修理費用が決まってから修理か買い替えを決めるつもりですが、買い替えるならどれにしようか悩み中。
本来ならこの時期が一番楽しいはずなのですが、逆にどんよりとしてます。
なぜなら「コレだ!」というバイクがないのです。

それなりにバイク歴が長くなって、いろいろなマシンに跨ってきました。
その経験がどうもマイナスに働いてしまいます。

「コイツは重いから~」とか「カウルがないと高速が~」とか買わない言い訳ばかり思いついちゃう。

初めて買ったバイクはGSX-S250カタナ。
バイク雑誌の「カタナ復活!」と記事を見た時は「これだ!!」と思いました。
バイク屋に中古が入ったと聞き、即買いました。
初めてのバイクだったから、良いも悪いもわかりません。
ただただ、「カタナに乗れる」というのでうれしかったなぁshine

後に400ccや1100ccのカタナが出て、友人たちからは「250じゃあ刃じゃなくて竹光だなsmile」なんて言われたものだけど、私には良いバイクでした。
あの頃は重さとかパワーとかは気にせず、欲しいバイクを選んだものです。
我ながらツマラナイ大人になったなぁ。

ただ、基本的にバイクが好きなので、ビッグスクーターだろうがオンロードだろうが、重かろうが遅かろうが、それなりに楽しんじゃうんだと思います。
(だから一つに決められないというのもありますcoldsweats01

数日前に飲み会beerがあって、その時にバイク乗り(最近は乗っていないようですがsmile)の友人たちに相談。

その結果は・・・
・走行が5万キロを超えてるし、年式も古くなってきているので、自分たちなら買い換え。
・ただ、修理費よりも買い替えの方が高いので、欲しいバイクが無いなら修理も手だと思う。
倍食人さん、馬人さん、アドバイスありがとうございました。

今の心境は五分五分。
今回だけは修理して、欲しいバイクが出るか、新たな故障が出たら買い換えようかな・・・。

« 2015年4月12日 - 2015年4月18日 | トップページ | 2015年5月3日 - 2015年5月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ