« 四国ツーリング ファイナル | トップページ | SuperGT 2015年 最終戦 »

スカイウェイブ

先日、仕事を終えてメットインのロックを外そうとしたら、開かない。

ロックを外すには、キーを少し押し込んでから回します。
いつもなら「カチッ」という手ごたえがあるのだけど、何だか内部ですべってる感じ。
 
メットインが開かないとヘルメットが取り出せない。
キーを挿し直すと、今度は完全に空回りしてしまいます。
 
ありゃりゃ?
 
これでハンドルロックも外れなくなっていまいました。
かなり悪戦苦闘したけど、結局キーは回らず。
 
本日はそのまま電車で帰って、後日保険のロードサービスで、いつものバイク屋さんまでレッカー移動してもらいました。
Ca3a2256
会社での引き上げだったので、社員のいい見世物になってしまいました・・・。
 
キーを入れるシリンダーが、完全にダメになっているので交換。
シリンダーを変えるので、キー本体も交換です。
その他、ガソリンコックや、小物入れにもキーが付いてるので、すべて交換です。
 
その他、以前からセルモーターが不調なのをそのままにしていたのですが、今回みたいな事になる前に変えたほうがいいと言われました。 
 
確かに今回はたまたま会社だったけど、四国ツーリングの最中だったら大変な事になっていたかもcoldsweats02
 
金額はちょっと大きな額でした。
 
すでに6万キロを走った愛車。
春先に起きたトラブルの際は、今回で最期と決めて修理しました。
 
再度のトラブルがこんな早くに来るとはなぁ。
 
春先の東京サイクルショーまではもって欲しかったよ。
 
何台か見積もりを出してもらって帰宅しました。
 
近日中に結論出しますcatface

« 四国ツーリング ファイナル | トップページ | SuperGT 2015年 最終戦 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
むむ、メーカー名はわかるけど車種がよくわからない。
個人的にはMZD社がいいかな。
最近勢いあるし。
買いたい!と思ったときが買い時ですよ!!

>龍乳さん
お気持ち、お察しします。オイラも同じ心境です。bearing

デザイン的、その他の装備的にはTYT社のVが第一希望。good
しかし、MTBS社のDも、TYT社Vには無い魅力が満載なのです...。coldsweats01

カタログは、NSSN社のSや、MZD社のBも貰ってきたけれど、
やはり前述の2車種が強いかなぁ~catface

ちなみにTYT社のVは年明けに、スポーツグレードの外観でハイブリッド仕様が追加で登場するそうです。lovely

ますます第一希望の購買意欲がアップするsign02smile
(でも、今の愛車もまだまだ気に入ってたりもするheartlovely

>ぼんぼんさん
最初の愛車、カタナ250はスクープ記事を見た瞬間「コレだ!」と思って買いました。
まさかその後に400や1100まで出るとは思いませんでしたが・・・。

好きで買ったなら、ある程度はガマンできるのですが、妥協して買ってしまうと不満が大きくなっちゃいます。

2日間悩みましたが、修理しようかと思います。

これだ! の車種が無いのはホント、厳しいですよね、、、

キーシリンダー、ちょいちょい同じ症状の事例がネットにありますね
新技術ならともかく、キーシリンダーなんて枯れた技術なのに不思議ですね
それとも最近のキーシリンダーは色々と繊細なのかしら??

全てを満足させる車種って本当に無いですね
まぁそれが当たり前なのかな
金額は置いておいて、フルオーダーで1からバイクを造れたら楽しいですね

>青島さん 
この土日は死ぬほど悩んでます。
気持ちはほぼ買い替えなのだけど、どうも「コレだ!」という車種がなくて・・・。
やはり「通勤」&「普段の足」というのがメインだと、多少自分の好みとは違っても、妥協するしかないのかな。

我が家の愛車は、先日9回目の車検を通しました。smile
我が家の愛車が入れ替わる前に、龍乳さん許に新たな愛車が登場するのかなぁ~sign02happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国ツーリング ファイナル | トップページ | SuperGT 2015年 最終戦 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ