« 四国ツーリング5&SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー ファイナル | トップページ | スカイウェイブ »

四国ツーリング ファイナル

四国ツーリングも本日で最終日。
これから徳島港へ向かいます。
 
昨晩は気付かなかったのですが、キャンプ初日にお会いしたご夫婦と再会。
ご夫婦は神奈川の方で、陸路で四国まで来たそうです。
今日はこれから陸路で長野に向かって、そこでキャンプ泊。
翌日、神奈川に戻るそうです。
往復陸路ですか・・・。
ホントにバイクとキャンプが好きなんだなぁ。
 
テントをたたんでキャンプ場とお別れ。
私は行きに高速で走ってきた道を、帰りは下道でブラブラと戻ります。
朝なので道が空いていて気持ちいいです。
Dscn2499
途中で帰りの路銀がさびしい事に気づきました。
ネットバンクに預金を入れてあるので、全国のセブンイレブンで卸すことができます。
最近は便利ですね。
 
さてセブンイレブンは・・・。
 
ない。
 
あれ?
 
いや、ツーリングの最中、何度かセブンイレブンの看板を見かけたから、無いという事はないはず。
だけど見かけるのは他のコンビニの看板ばかり。
 
まずい~!!
試しに他のコンビニのキャッシュディスペンサーに、ネットバンクのカードを入れてみましたがダメでした。
 
・・・・
 
ガソリンと食事、どないしよ???
 
途方に暮れて、再度キャッシュディスペンサーを見てみると、取扱い銀行のマークの中に見たことのある銀行が。
 
「千葉銀行」
 
よっしゃ!
 
千葉銀行にも多少入れてあるので、卸せるはず!
残高を確認すると・・・ゲームソフト3枚分くらい入ってました。
・・・これが中堅サラリーマンの預金額かよ・・・・。
それは置いておいて、とりあえず現金の補充完了。
やっぱり現金は手元に残さないとダメですね・・・。
トラブルはありましたが、無事徳島港へ到着。
そこで友人の馬人さんと合流しました。
 
Ca3a2164
馬人さんは先ほどのご夫婦と同じく、陸路で四国入り。
明石・瀬戸・しまなみと3大橋を走破しそうです。
スゴいパワーだ・・・。
 
帰りのフェリーは2等客室しか設定がありません。
カーペットを敷いた床に、マクラと毛布一枚が付いてきます。
床が固い・・・。
キャンプ用のマット、持ち込めば良かったかな。
 
しかも今回は超満室なので、人が一杯。
私に与えられた幅はマクラ一個分。
隣も足元にも人がいます・・・
 
いろんな意味でキツい!!
 
寝っ転がると、左右どちらを向いても人。
足を伸ばせば人にあたる。
 
・・・・
 
この旅行で一番キツい・・・。
 
東京まで約18時間。
ずっとこの状態はいるのは辛すぎ~。
幸い、馬人さんがいたおかげで、食堂で談笑したり、船内探索したりして時間がつぶせました。
 
ホント助かった・・・。
 
翌日、船は定刻に到着。
Dscn2507 
Dscn2505
今回のツーリングは終了となりました。
長かったような、早かったような・・・。
Dscn2511  
今回のツーリングで、いろいろアドバイスをくれた青島さんと倍食人さんにお礼を言いたいと思います。
 
ありがとうございましたcatface
Dscn2513jpg1

« 四国ツーリング5&SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー ファイナル | トップページ | スカイウェイブ »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>武ちゃんマンさん
ハワイに1ヵ月!!
スゴいですね。
うらやましいです。
ハワイは10年以上前に仕事で行ったきりです。
さすが世界有数の観光地、とても楽しかった思い出があります。
いつか私もゆっくりハワイ観光したいものです。

返信有難うございます。自慢するみたいで嫌でしたが、10月末から毎年恒例の
ハワイへ一か月間行ってました。いつ仕事するんだよーって言われちゃいますが
先が貴殿と違い沢山ありませんので、許されよ。
最近のハワイは、レンタバイク屋が結構台数を揃えてて、日本人もノーヘルで怖いもの無しに走っています。日本と同じH系のバイクが、爆音で走り駐車場の車のセキュリテイに反応し、夜でも昼でも、パーッパーッとクラクションが鳴り可成り迷惑です。
ビルとビルの間で共鳴してH系のバイクは迷惑です。耳を押さえている人もいます。
今年もあと少し、身体に気お付けて。

>青島さん
旅行の時はアドバイスくれたり、フェリーの時間つぶしに付き合ってもらってスイマセンでした。
おかげで助かりました。

久しぶりの長距離ツーリングだったので、いろいろ反省もありますが、楽しく過ごせたと思います。

また、奇跡の連休があれば、どこか遠くへ行きたいな。

あらためて、長旅お疲れ様でした。happy01
旅って、もちろん楽しむために行くんだけど、
旅先には良い事もそうで無い事もいろいろ待っているよね。coldsweats01
でもそれらをひっくるめて、旅って“良い”想い出に変わるんだろうなァ~。confident

最後の写真は東京港に着いた時の写真だよねsign02
船が懐かしい~notecatface

いつかまた、こんな旅ができると良いね。お互いにsign01winkgood

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国ツーリング5&SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー ファイナル | トップページ | スカイウェイブ »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ