« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年終了

今年もいろいろありました。

仕事は毎日同じ事に繰り返しでしたけど・・・。
 
詳細は省きますが、年末に大きな事がありました。
かな~り落ち込みましたが、やっと少し落ち着いてきました。
 
悪いことは重なるもので、最期の最期でスカイウェイブの故障。
 
悩みに悩みましたが、今回も修理することにしました。
今の使い方だと、どうしてもビッグスクーターが使いやすいんです。
だけど同じビッグスクーターなら、買い換える必要もないかな~というのが結論です。
 
欲しいバイクが出たら、125ccのスクーターと2台持ちになるしかないかな?
 
では、今年もありがとうございました。
2016年中の10万Hit目指して、ちまちまと書き続けていきます。
来年は何か新しいことを始めたいです。
 
龍乳

SuperGT 2015年 最終戦

もうずいぶん過ぎましたが、今年もSuperGT最終戦に行ってきました。
因みにケンケンさんとの勝負も本日決まります。
 
予想は以下の通り。
・GT300
ケンケンさん:GAINER DIXCELのメルセデスSLS。(平中/ビルドハイム)
龍乳:GOODSMILE RACING with Team UKYO( 谷口/ 片岡)
 
・GT500
ケンケンさん:PETRONAS TOM'sのレクサス。(伊藤/ロシター)
龍乳:MOTUL AUTECH GT-R (松田/クインタレッリ)
 
第7戦まで終って既にGT300はGAINER TANAX GT-Rがチャピオンを決めました。
そのため、GT300は二人とも外れ。
GT500はケンケンさんにも私にも正解の可能性が残ってます。
 
マシンをメルセデスに変えてから一勝も上げていないグッドスマイル 初音ミク SLSには、最期の意地を見せて貰いたい・・・。
Dscn2651
初日に併設されているホンダコレクションホールを見学。
GTマシンに乗れるイベントをやっていたので、参加して来ました。
試乗したのは昨年型のNSX。
Dscn2561
 
ドライバーが小柄の方だそうで、ポジションがかなり小さめ。
龍乳の体格だと参加資格ギリギリでした。
 
Dscn2583
 
Dscn2587
 
GTマシンのコクピットはびっくりするくらい狭かったです。
そして前の型のNSXも試乗できました。 
Dscn2570
 
Dscn2574
 
Dscn2576
 
今回はピットウォークが予選の日しか取れませんでした。
相変わらずの人出で、押すな押すなの大盛況。
Dscn2620
 
Dscn2627
 
Dscn2644
 
最終戦ではブルーインパルスが模擬飛行をしてくれる予定でしたが、悪天候のため中止に。
楽しみにしていたので、ちょっと残念です。
Dscn2715
 
天候は雨が降ったり、晴れたりの繰り返し。
何度もセーフティーカーが入る大荒れの展開となりました。
 
最終的にKeeper TOM’S RC Fが優勝。
2位にMOTUL AUTECH GT-Rが入り、逆転でチャンピオン!
私の予想が見事的中となりました!!
Dscn2647
 
Dscn2712
これでGT300も500もGT-Rがチャンピオンです。
強すぎる・・・。
 
ケンケンさん、新年会楽しみにしてます
 
因みに初音ミクは、最期に抜かれて残念ながら2位でした・・・。
来年は期待しているからね!

スカイウェイブ

先日、仕事を終えてメットインのロックを外そうとしたら、開かない。

ロックを外すには、キーを少し押し込んでから回します。
いつもなら「カチッ」という手ごたえがあるのだけど、何だか内部ですべってる感じ。
 
メットインが開かないとヘルメットが取り出せない。
キーを挿し直すと、今度は完全に空回りしてしまいます。
 
ありゃりゃ?
 
これでハンドルロックも外れなくなっていまいました。
かなり悪戦苦闘したけど、結局キーは回らず。
 
本日はそのまま電車で帰って、後日保険のロードサービスで、いつものバイク屋さんまでレッカー移動してもらいました。
Ca3a2256
会社での引き上げだったので、社員のいい見世物になってしまいました・・・。
 
キーを入れるシリンダーが、完全にダメになっているので交換。
シリンダーを変えるので、キー本体も交換です。
その他、ガソリンコックや、小物入れにもキーが付いてるので、すべて交換です。
 
その他、以前からセルモーターが不調なのをそのままにしていたのですが、今回みたいな事になる前に変えたほうがいいと言われました。 
 
確かに今回はたまたま会社だったけど、四国ツーリングの最中だったら大変な事になっていたかも
 
金額はちょっと大きな額でした。
 
すでに6万キロを走った愛車。
春先に起きたトラブルの際は、今回で最期と決めて修理しました。
 
再度のトラブルがこんな早くに来るとはなぁ。
 
春先の東京サイクルショーまではもって欲しかったよ。
 
何台か見積もりを出してもらって帰宅しました。
 
近日中に結論出します

四国ツーリング ファイナル

四国ツーリングも本日で最終日。
これから徳島港へ向かいます。
 
昨晩は気付かなかったのですが、キャンプ初日にお会いしたご夫婦と再会。
ご夫婦は神奈川の方で、陸路で四国まで来たそうです。
今日はこれから陸路で長野に向かって、そこでキャンプ泊。
翌日、神奈川に戻るそうです。
往復陸路ですか・・・。
ホントにバイクとキャンプが好きなんだなぁ。
 
テントをたたんでキャンプ場とお別れ。
私は行きに高速で走ってきた道を、帰りは下道でブラブラと戻ります。
朝なので道が空いていて気持ちいいです。
Dscn2499
途中で帰りの路銀がさびしい事に気づきました。
ネットバンクに預金を入れてあるので、全国のセブンイレブンで卸すことができます。
最近は便利ですね。
 
さてセブンイレブンは・・・。
 
ない。
 
あれ?
 
いや、ツーリングの最中、何度かセブンイレブンの看板を見かけたから、無いという事はないはず。
だけど見かけるのは他のコンビニの看板ばかり。
 
まずい~!!
試しに他のコンビニのキャッシュディスペンサーに、ネットバンクのカードを入れてみましたがダメでした。
 
・・・・
 
ガソリンと食事、どないしよ???
 
途方に暮れて、再度キャッシュディスペンサーを見てみると、取扱い銀行のマークの中に見たことのある銀行が。
 
「千葉銀行」
 
よっしゃ!
 
千葉銀行にも多少入れてあるので、卸せるはず!
残高を確認すると・・・ゲームソフト3枚分くらい入ってました。
・・・これが中堅サラリーマンの預金額かよ・・・・。
それは置いておいて、とりあえず現金の補充完了。
やっぱり現金は手元に残さないとダメですね・・・。
トラブルはありましたが、無事徳島港へ到着。
そこで友人の馬人さんと合流しました。
 
Ca3a2164
馬人さんは先ほどのご夫婦と同じく、陸路で四国入り。
明石・瀬戸・しまなみと3大橋を走破しそうです。
スゴいパワーだ・・・。
 
帰りのフェリーは2等客室しか設定がありません。
カーペットを敷いた床に、マクラと毛布一枚が付いてきます。
床が固い・・・。
キャンプ用のマット、持ち込めば良かったかな。
 
しかも今回は超満室なので、人が一杯。
私に与えられた幅はマクラ一個分。
隣も足元にも人がいます・・・
 
いろんな意味でキツい!!
 
寝っ転がると、左右どちらを向いても人。
足を伸ばせば人にあたる。
 
・・・・
 
この旅行で一番キツい・・・。
 
東京まで約18時間。
ずっとこの状態はいるのは辛すぎ~。
幸い、馬人さんがいたおかげで、食堂で談笑したり、船内探索したりして時間がつぶせました。
 
ホント助かった・・・。
 
翌日、船は定刻に到着。
Dscn2507 
Dscn2505
今回のツーリングは終了となりました。
長かったような、早かったような・・・。
Dscn2511  
今回のツーリングで、いろいろアドバイスをくれた青島さんと倍食人さんにお礼を言いたいと思います。
 
ありがとうございました
Dscn2513jpg1

四国ツーリング5&SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー ファイナル

いつの間にやら9万Hitを超えていました。
更新は少ないし、内容はバラバラ。
しかも文章も写真も稚拙で恥ずかしい限りです。
来年は10万Hitを目標にしていきたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします
 
さて、「いろりや」を後にして、続いて「道の駅 かわうその里すさき」に移動。
 
ここで倍食人さんが教えてくれた「土佐丼」を頂きました。
丼の上にカツオの漬とネギ、海苔がかかっていて、甘めのタレがかけてあります。
これがおいしいんですよ。
ネギ大好きの私にとってはゴチソウです!
Dscn2487
 
お土産にこれまた倍食人さんオススメの「ダバダ火振り」(栗焼酎)を購入。
父へのお土産とします。
 
ここにきた目的がもう一つあって、道の駅といったらスタンプです。
そうSUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー、30個目となりコンプリートです!
 
やったね!
Ca3a2162
最後の一個が時間かかったなぁ・・・。
 
こういう、旅に目的ができるキャンペーンはいいですね!
またやって欲しいです。
 
ここからは高速に乗って、初日に使った美濃田の渕キャンプ場に移動しました。
Dscn2489
ついてみると初日より人がいっぱい。
前回止めた場所もすでに先客ありでした。
 
なのでもう少し奥に行って狭いスペースをキャンプ地としました。
隣と距離が近いなぁ~と思っていたら、後からきたライダーが「この隙間にテントたてていいですか?」と聞いてきました。
 
どうぞ、どうぞ。
困ったときはお互い様です。
だけど集合住宅のようなキャンプになったなぁ・・・。
 
さて、明日はフェリーで成田に帰ります。
Dscn2493

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ