« 四国ツーリング 2 | トップページ | 四国ツーリング 4 »

四国ツーリング 3

Dscn2446
キャンプ場の朝は早い・・・
と思ったら、すでに撤収している人たちも居ました。
出遅れた?
 
今日は高知市内から四国カルストに寄る予定。
途中、祖谷渓に寄っていきました。
そこで出会った小便小僧。
 
Dscn2449
・・・ちょっと、危ないですよ!
 
Dscn2448
身を乗り出して写真を撮っていたら、ちょっと足がすくみました・・・。
 
因みにここにたどり着くまでの道が悪くて参りました。
四国は厳しい道が多いと言われてますが、実感しましたよ。
狭くて先の見えないカーブが多くて、とても「楽しく走る」という感じじゃなかったです。
私みたいなビッグスクーターならなおさらです。
 
おっかなびっくり峠を抜けて、到着したのは高知のひろめ市場。
Dscn2456
 
いや~、びっくりするほど人がいました・・・・。
しかも午前中なのにデカいビールジョッキが飛び交ってます。
スゲェ・・・。
 
どうにか空いている席を見つけて、「やいろ亭」で「四万十青のり天ぷら」と、友人の倍食人さんがおすすめした「塩たたき」をいただきました。
バイクなのでビールはNG。
残念ながらノンアルコールにしておきました。
Dscn2457
 
やっぱり本場のカツオはおいしいですね。
青のりの天ぷらも絶品でした。
あ~ビールがあれば、もっと美味しかっただろうにcrying
 
他にもいろいろ見ようと思ったのだけど、あまりに人が多くて身動きが取れないので断念。
連休って人が多いなぁ。
 
息抜きに「一×一=一」でアイスクリームを購入。
ここは人気が無くて、落ち着けます。
懐かしい感じのアイスを食べて、気力回復しました。
Ca3a2152
Ca3a2153
 
次に向かったのは私的に今回の目玉、「姫鶴平」。
ここでキャンプをするつもりでした。
Dscn2462
 
しかし・・・
 
凄い人。
昼過ぎなのに、すでにクルマとテントだらけ。
ゆっくりカルストと夜景で一杯・・・なんて夢はあっという間にきえました。
Dscn2460
 
そのため、近くの太郎川にキャンプ場を変更。
しかし、ここもテント難民であふれかえっていましたcoldsweats02
どうにかクルマでキャンプの人たちの隙間にテントを設営。
 
周りはすべてクルマのキャンパーだったので、バイクの私は何か居づらい感じ・・・。
 
四国二日目はシルバーウィークの洗礼を受けた一日でした。
Ca3a2154

« 四国ツーリング 2 | トップページ | 四国ツーリング 4 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
いえいえ、こんな数ヶ月に一回しか更新していないブログに、コメントいただけるだけでうれしいですm(_ _)m。

今回の太郎川はホントに凄かったです。
わずかな隙間にテントがびっしり!
「シルバーウィーク」という事もあったのでしょうが、ライダーの愛読書「ツーリングマップル」に記載されているのが大きいのかもしれません。

大型連休の時は、ちゃんと宿を取ったほうが安心してツーリングできます・・・

うわぁ 出遅れコメントですんません<(_ _)>

最近は連休だとキャンプ場”劇混み”らしいデス
ちょっと名が知れてたりすると、そりゃもう大騒ぎだそうな、、

同じ連休に”バラキ高原キャンプ場”に行った友人が
「マジでテント張る場所なかった」って言ってました
そこのキャンプ場、いつ行ってもガラガラだったんですよ~

キャンプブームが来てるのかな?

>青島さん
旅行中、天気はずっと良かったです。
テント泊なので助かりました。

小便小僧、なかなか迫力ありましたよ(設置場所が)
身を乗り出して写真を撮ると、冷や汗が出ました。

いや~、やっぱり天気は重要だねuphappy01
どの写真も(特に風景写真)、見ているだけで気持ちが良いもんねnote
懐かしい気持ちにもなれるし。confident

祖谷渓の小便小僧はお会いしたかったなぁ~sad

次号も楽しみに待ってます。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国ツーリング 2 | トップページ | 四国ツーリング 4 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ