« 四国ツーリング 1 | トップページ | 四国ツーリング 3 »

四国ツーリング 2

Dscn2419
Dscn2423

二日目。

船で過ごす半日はすごく退屈。
ぶらぶらと館内をぶらついたり、ツーリングマップルを見ながら、明日のルートを考えます。
Ca3a2143
このツーリングマップル、ブックオフで半額で買えました。
しかも2015年版。
関東版もあったので、両方買って一冊分のお値段でした。
四国版は、おそらく今回限りの使用なので、買うのを躊躇していたので助かりました。
 
前の席に同じようにツーリングマップルを見ている同世代くらいのライダーと思われる人が座ってました。
その席に老婦人がやってきて、なにやら話しかけ始めました。
 
時間もてあましてるのだろうなぁ・・・と思い、ちょっと話しを聞いてみると
 
「結婚がいかに大切か」
 
「仕事がいかに大切か」
 
みたいな話しを延々と語ってました。
 
その後、老婦人の話は徳島到着まで続くのでした。
 
私のところに来なくてよかった・・・・。   
 
お昼前にアナウンスがあって、紀伊半島が見えてきました。
やっと和歌山か・・・。
Dscn2440
Dscn2434
 
夕方に無事徳島港に到着。
長かったなぁ・・・ホントに・・・。
 
Dscn2442
 
まっさきに向かったのは徳島ラーメン「いのたに」
数年前、友人と食べてファンになりました。
 
Dscn2443
Ca3a2144
久しぶりだけど、やっぱりおいしい~。
成田にも徳島ラーメンを食べさせてくれるお店できないかな。
あ、タマゴ頼むの忘れちゃった・・・。
 
とりあえず目的の一つを達成。
時間によっては寄れないかと思っていたので、ちょっとうれしかった。
 
さてここからは高速に乗って本日のキャンプ地、美濃田の渕キャンプ場に移動。
ここは吉野川SAに隣接した無料のキャンプ場です。
 
ついてビックリ、クルマがいっぱい。
大型連休ってやっぱり混むんだな~。
空いてるスペースを見つけてテントを設営しました。
 
設営後に吉野川SAに戻って、SA内にある「美濃田の湯」というお風呂へ。
いろんな薬湯があってゆっくり楽しんじゃいました♪
SA内には自由に行き来できるので、売店で買物も可能です。
 
  
すでにラーメンを食べたので、夕飯はSA内のコンビニで買ったおでんを温めて食べました。
これがねぇ、スゴくおいしいんですよ。
クッカーで温めながらビールをやるのは最高です。
無理して山ごはんを作るより、楽するくらいが私にはちょうどいいですね。
明日は四国を横断します。
Dscn2445

« 四国ツーリング 1 | トップページ | 四国ツーリング 3 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
宗教の勧誘か何かかと思いましたよ。
ホントに私のところに来なくて良かった・・・。

キャンプでノンビリ~のハズだったのですが、もう周り中テントだらけで落ち着かなかったですsad静かにゆっくり~というのが希望だったのですが・・・。
紫のは蚊取り線香です。
なんとラベンダーの香り。
強烈でしたhappy01

>カレーライス師匠さん
有名ですよ~。
豚バラとちょっと甘みがあるスープが特徴かな?
ぜひ徳島に行って食べてみて!

逃げ場が無い場所で 「結婚と仕事」を語られたら
拷問以外の何物でもないっdown
いやはや、ターゲットにならなくて良かったッスね

キャンプ場でのんびりってリフレッシュ効果高いです
紫の蚊取線香??

徳島ラーメンって有名なの?
こってりそう。

>青島さん
四国ツーリングの際には、たくさんのアドバイス、ありがとう。
時間の関係やらで、ほとんど生かせずスイマセンでした。
また、初日の船内で話し相手(メール相手?)になってもらって助かりました。

「いのたに」は今回の四国ツーリングで、コレだけは行っておきたい店でした。
(なので初日に行きましたhappy01
機会があればまた行きたい~。

乗船中、デッキに出れたんだねnotehappy01
いいなぁ~confident
ウチの時は、台風接近でウネリが酷くてデッキへは出れませんでした。crying

いのたには美味しいよねheart01noodle
オイラは替え玉をしたかった...bearing

その後、満たされずに琴平(香川県)へ移動して讃岐うどんを食したんだけど。smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 四国ツーリング 1 | トップページ | 四国ツーリング 3 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ