« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 6 | トップページ | 四国ツーリング 2 »

四国ツーリング 1

私にとっては久しぶりの大型連休、シルバーウィークがやってきました。
どうせなら普段いけないくらい遠い場所に行ってみたいのだけど、北海道行くには日数が足りません。
いろいろ悩んだ挙句、フェリーで四国に行くことしました。
シルバーウィーク前日の夜に、東京からフェリー発。

しかしチリで発生した地震の影響で、船が東京港に入港できないそうです。
受付の方からは出航が約3時間遅れると連絡がありました。

いきなりこれですよweep

明日の13時到着は16時になりそうです。
今回は宿の予約をしていないキャンプ泊。
キャンプ場には早めに着いておかないと、その日の寝床が確保できません。
初日はキャンプ場に行くだけで終りそうな予感です。

自然災害だからしょうがないけど、ちょっと残念。
数時間遅れでバイクの乗船が開始。

Ca3a2132
私は船で揺れているお風呂に入ると酔ってしまうので、最初にお風呂へ。
ちょうど人がいなかったので、貸切状態でした。
風呂をあがってとりあえず一杯始めたけど、一向に出向する気配がありません・・・。
お風呂上りにビールを飲んで、ゆっくり出航を待ちました。

Ca3a2139

22時半ころになって、やっと船が動き出しました。
ゲートブリッジをくぐるって出航~。
実は友人の青島さんが、「ここが見所!」と教えてくれました。
青島さん、どうにか撮れましたぜ!happy01

さて、明日は順調にすすむかな?

遅延で時間を持て余している間、ず~っと青島さんがメールで相手してくれました。
青島さん、仕事や家庭で忙しいのに、ありがとうございましたm(_ _)m。

オートバイ」カテゴリの記事

>武ちゃんマンさん
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
北海道7回!
うらやましい限りです。
今回のシルバーウィークは、最期まで四国か北海道かで悩みました。
フェリーの日程を考えると、どうしても北海道はキツかったので、四国にした経緯があります。

徒歩で四国八十八カ所巡り!
スゴい計画ですね!!
今回の四国ツーリングでもいろいろな交通手段で回っている人たちがいましたよ。
今から楽しみですね!

ご無沙汰です。
貴殿のツーリング紀行久しぶりですね。楽しく読ませて頂きました。

今年も私は七回目の北海道へ行って来ました。
何回行っても楽しい北海道ですね。今年は五人連れて行きました。
フェリーも一人じゃなく楽しい道中でしたが、帰りは勤務の関係で、みんなは飛行機で
帰宅し私はフェリーの一人旅で、かなり寂しい帰りのフェリーでした。
いつ会社を退職するか検討中です。
退職したら四国八十八か所を、徒歩で周るつもりです。

>ぼんぼんさん
久しぶりの遠出でした。
しかしチリ地震には参りました。
だけど本当に大変だったのは、この船に乗って東京まで来た人たちでしょう。
船が朝に東京まで来たけど、津波警報が解除された昼過ぎまでず~っと船内で待機でしたから。

ブログ、見てますよ。
白駒池の写真、すばらしかったです。
紅葉に囲まれた池というだけで綺麗なのに、明け方の一瞬を捉えていて感動しました。

富士屋ホテルは豪華さに驚きでした。
日本的ないい雰囲気で、あんなすばらしいホテルに泊まるなんてウラヤマシスギです。

うお~ 四国ですか!
海を越えちゃいますか いいっすね~

出航遅延はうわぁだけど、無事出航できたので良かったですね
欠航だったら泣けますね。。。
台風とかなら「まぁ、そうなのか」 と思うけど チリの地震が原因って、何だか怒りのやり場に困るカンジ (苦笑)

続編も待ってマス!!