« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 5 | トップページ | 四国ツーリング 1 »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 6

道の駅を回ってスタンプを30個集めるスタンプラリー、いよいよ残り少なくなってきました。
今回は道の駅が集中する千葉の南房を回って、一気に数を稼ぐ作戦です。
前回最後の白浜野島崎に驚かされましたが、気を取り直して東側に向かいます。
24.ちくら
海のそばで眺めのいい道の駅。
表の広場には漁船のレプリカが飾ってあります。
Ca3a2033

そばの千田海岸では多くの人が散策してました。
Ca3a2034


25.ローズマリー公園
過去にバイクのイベントで何度か来たことがあります。
ただ、記憶とだいぶ異なります。
もっと広い広場があって、イベントもできる場所があったような・・・。
あと、花の開花時期ではなかったのか、公園はさびしい感じでした。
Ca3a2037


26.和田浦
千葉県では「発酵の里こうざき」に次ぐ新しい道の駅です。
巨大なシロナガスクジラの骨格標本が目印です。
Ca3a2038

Ca3a2039
レストランではクジラ料理も食べられます。
さて、この辺りから友人との約束時間が気になり始めました・・・。

27.鴨川オーシャンパーク
特徴的な形をした道の駅です。
そのため、駐車場から距離があります。
店舗の周りには人口の磯があり、遊べるようになっています。
だけど、誰も遊んでません。
ちょっとさびしげです。
外には足湯もありました。

ここからは、かなり急ぎ足。
友人との待ち合わせ時間との戦いとなりました。
PSPのナビで、目的地を自宅に設定。
最短ルートを調べると、千葉市を回って51号から成田となりました。
そのルートだと、あと2つくらいはどうにか回れるかな?

28.きみつ
他と比べれば少し小さな道の駅。
だけど場所柄なのか、大型バスがたくさん止まってました。

29.あずの里
今回の南房めぐりのラストをかざる道の駅。

この時点で約束の時間には間に合うはずでしたが・・・
51号が大渋滞のため、みごとに遅刻となりました。
G君、ホントすいませんでした。

がんばったかいがあって本日だけで13もまわりました。
前回が16だったので・・・

・・・アレ、ひとつ足りない・・・coldsweats02

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 5 | トップページ | 四国ツーリング 1 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 5 | トップページ | 四国ツーリング 1 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ