« トリプル・ドムとうふ | トップページ | ボス レインボーマウンテンブレンド ご当地ブレンド飲み比べセット »

スズキ GSR250 試乗

行きつけのスズキワールド成田にGSR250の試乗車が入ったという連絡を貰いました。

以前、試乗車があった時には、特に買い替える気が無かったので乗りませんでした。

いざ乗ってみたいと思ったら、すでに店にはなくなり、はや数年。
バイクの試乗車は、店にあるときに乗らないとダメですね。

乗ってみた感想を簡単に。
Ca3a2122

ハンドルがセパハンだけど、非常に高い位置にあるので、乗車姿勢がとても楽。
大柄といわれる車体ですが、私(176cm)だと、ちょうどいいか少し小柄に感じます。
シートは厚手なので、ぜんぜんお尻が痛くなりません。
私にとってコレは重要。

残念なのはステップ。 足つきはいいのですが、ステップがちょうど足を降ろした位置にあって、ちょっとジャマ。
Ca3a2124

走り出すと、すぐ9千回転まで上がってしまいます。
ビッグスクーターに慣れているので、アクセルを空けすぎなのかもしれません。

交差点でのスタートでは、すぐに3速くらいまで上げないとタコメーター振り切っちゃうかも。

ただ、これは小排気量車の宿命。
これがイヤなら大型バイクを買えばいい。

走り出すと凄く楽。
スムーズに回転が上がっていくので、とっても走りやすい。
イヤな振動もほとんどありません。
車重が他車に比べて重いですが、加速が悪いとか取り回しが悪いとかは感じませんでした。
かえって乗りやすさに貢献しているではないかと思う。

乗りやすいとは聞いていたけど、ホントに楽チンでした。

   

少し回してみたが、高速道路を巡航くらいなら問題なさそうです。
ただ、余力は少ないので、追い越しには苦労しそう。

必要性を疑問に思っていたギアポジメーターが、とっても便利でびっくり。
特に4~6速あたりで、もう一段いけるのかどうかがすぐにわかっていいね。

普段の足、時に高速でツーリングくらいの人にはピッタリのマシンです。
大型と一緒にロングツーリングとなると、さすがにキツそう。

最大の問題はデザインかな。
カウル無は今風でアリだと思うんだけど、カウル付は好みが分かれそう。

80~90年代のカウル付マシンではありそうなデザインだとは思うけどね~。
Ca3a2125

あと2本出しマフラー。
これも何で・・・という気がしないでもない。

重量増の原因の一つだし。

ただ、このマシン最大の利点は価格。
普段の足としてマルチに使うには、もってこいのバイクが、この価格ならかなり安いと思います。

あとね、ツインだけどマルチのような乗り心地なのです。
あ~このバイクでダラ~っと流したら楽しいなぁ・・・という気分になります。
今のスカイウェイブに何かあれば、このマシンに買い替えたいと思わせるマシンです。
GSRをデザインで敬遠している人には、一度試乗をオススメします。
こんなに気楽に乗れるマシンは無いと思いますよ。

しかも9月の決算期で、普段以上に安くなってた・・・coldsweats01
さて、私はというと、未だに悩んでます。
私の使い方にはあってると思うのだけど、決めてに欠けるのです。
リーズナブルとはいえ、私にとってはかなり高い買い物。
やっぱり、買うならとことん納得したものを買いたいなぁと思ってます。
デザインしかり、カラーしかり、コレだ!!と思うのが出たら買い替えたいなぁ。

 
追伸
ただ今、スズキワールドのセールで、GSR250S(マイナーチェンジ前)の値段がスゴいことになってました。
個人的にはバンディット1250が気になります。
・・・だいぶ前にカタログ落ちしたような・・・。
Ca3a2128

« トリプル・ドムとうふ | トップページ | ボス レインボーマウンテンブレンド ご当地ブレンド飲み比べセット »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>青島さん
>仮面ライダードライブ
そういえばこんな顔してたような・・・。
仮面ライダードライブってバイクに乗らない仮面ライダーなんだっけ?
「仮面ライダー」の定義とは・・・。
(ガンダムにも言える)

青島さんのシャリオの方が年季が入っているから、そちらが先かなsmile
新しいアウトランダー、悪そうな顔で良いじゃないですか。
個人的にはマイナーチェンジ前のが、不人気で超特価で売ってないかな~と思ってます。
PHEV,面白そうだし

>ぼんぼんさん
デザインが気に入れば、良いバイクだと思います。
バイクって、こんなに気軽に乗れたかな~という感じです。

2本出しは仰るとおり、中国とかでは2本出しがステータスだからそうです。
安く買って、マフラーを交換というのもアリかも。

(顔が)仮面ライダードライブかと思ったsign03happy02

バイクも昔と比べると変わったねぇ~catfacebicycle

龍乳さんがバイクを買い替えるのが先かsign02

オイラがクルマを買い替えるのが先かsign02

果たして、この勝負の行方は...sign02(勝負なのかsign02wobbly

お値段魅力的ですよね~
見てくれも結構良さげだしぃsun

あとは通勤の便利さをどうするか?ってのもある??
マフラー2本は外国で「どうだ~すごいだろ~」と言う為の物なのか ワカラン

バーグマン200に250ccエンジンを積んだのとか出ないかなぁ、、
(と勝手に言ってみる)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トリプル・ドムとうふ | トップページ | ボス レインボーマウンテンブレンド ご当地ブレンド飲み比べセット »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ