« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) | トップページ | 人間国宝美術館展 »

マグリット展

先月、乃木坂にある国立美術館で開催されているマグリット展を見てきました。

何処かの展覧会のショップで「9月16日」のポストカードを購入してから、マグリットのファンになりました。

今回、一番心を惹かれたのが「光の帝国Ⅱ」。
Photo

街灯が灯る夜の街が描かれているのに、背景の空は白い雲が浮かぶ青空。

現実ではありえない不思議で幻想的な絵に魅入られちゃいました。

そして「ガラスの鍵」。 雪つもる山脈に巨大な岩石が乗っかっています。
Photo_2
前後の山と相成って、その岩の存在感が半端ないです。
登山していて、こんな風景に巡りあったら感動するだろうな~。

「光の帝国Ⅱ」も「ガラスの鍵」も、絶対にありえない風景なのだけど、何故かありえそうな感じがしてとても不可思議。

いいものを見せてもらいました
Photo_3

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) | トップページ | 人間国宝美術館展 »

美術館・博物館」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) | トップページ | 人間国宝美術館展 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ