« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 2 | トップページ | マグリット展 »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目)

予報では雨の休日のハズでしたが、どうにか天気は持ちそう (さすが晴男!)

気晴らしに「道の駅スタンプラリー」の続きをすることにしました。
今回は茨城側で近い場所だけ行ってこようと思います。

7.いたこ
何故か売ってた銚子の「ぬれ煎」をゲット。
試食したら・・・なんだか微妙。
名前に違わず「ぬれ煎」という食感。
迷ったけど家族へのお土産に購入。
Ca3a2005

合わせて、バイク屋の友人にお土産を購入。

「大阪出身」の友人が大好きな味にしておきましたsmile
Ca3a2004

そのまま霞ヶ浦沿いを北上。
霞ヶ浦は湖のギリギリのところを走れるので楽しいです。
他のクルマもほとんどいないので、ノンビリ走るには最高の道です。

8.たまつくり

霞ヶ浦大橋の横にある「道の駅」 ここはナマズ・鯉・鴨など変わった食材のハンバーガーが有名です。
今回はナマズで作ったハンバーガー「なめパックン」を購入。
500円って高いなぁ~と思ったけど、意外とデカいです。
味は白身で淡白な感じですね。
他にも「鯉パックン」とか「鴨パックン」とかあるので、次ぎ来たときには食べてみたいです。
Ca3a2006


さて2つクリアした後、どこに行こうか悩みました。
ここからもっとも近いのが「日立おさかなセンター」か「しもつま」。
だけどかなり距離があります。

う~ん・・・。

悩んでいたら途中に「茨城空港」の看板を見たのを思い出しました。

そういえば一度も行ったことないし、確か隣接する広場に戦闘機が飾ってあったはず。
今日はスタンプラリーはここまでにして、茨城空港によって終わりにすることにしました。

問題は道がわからないこと。
私が持ってるツーリングマップルはかなり年季が入っているので、茨城空港は載ってません。
ナビ替わりのPSPも数年前のソフトなので載ってませんでした。
そろそろバイク専用のナビを買おうかな・・・。

しかたないので観光パンフレットの地図を頼りに向かいました。

たまつくりからそんなに時間かからずに空港に無事到着。
まずは隣接する広場に合った戦闘機をパチリ。
Dscn2036

Dscn2050
よくガンプラについていた「注意書き」みたいなマーキングってホントにあるんだなぁ。
親切丁寧に書いてあって、面白いですね。
Dscn2046    Dscn2041

お~カッコいいなぁ! 写真撮りながら見学してたら突然轟音が!

ビックリして滑走路見たら戦闘機が飛んでいくじゃありませんか!
Dscn2110

うわ~戦闘機が発進するの初めて見た!
離陸したあと、機体を90°にまげて左に旋回!
Dscn2118
カ、カッコイイ・・・。


Dscn2063

その後も数分毎に戦闘機が離陸→旋回→着陸を繰り返してました。
機体も何種類かあって、見ていてホントに楽しかった!Dscn2073 

Dscn2123
私のコンデジでは写真がまともに撮れなくて残念!!


茨城空港は自衛隊の百里基地に隣接してるから、こういうのが見れるのですね。 少し落ち着いたので、次は空港の中を見学。

う~ん、小さいな!

お店も4~5店くらいしかないし、人もまばらでした。

成田空港と羽田空港ばかりみてるから、この光景は驚きました。

たださすが出来立て。 とっても 空港の中のラウンジでは滑走路が一望できて、広場と同じように戦闘機の離着陸が見れました。

あれ、なぜか大洗から出張してる人たちがhappy01
Dscn2147  


スタンプラリーは残り22個です。

でも「道の駅」より茨城空港の方が楽しかったcatface
Dscn2139

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 2 | トップページ | マグリット展 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
ツーリングもいろいろ行った事がある分、なかなか新しい目的が見つからなかったので、今回のイベントは助かります。

飛行機はくわしくないのですが、そんな古い機体なのですね。
最近は機体はそのままで、電子機器を最新にするという手法があると聞いたことがあります。
なかなか最新型を揃えるのは難しいのかな?

やっぱり目的があるとツーリングも張りが出るってモンですよね! 

写真のファントムって60とか70年代の戦闘機ですよね
この時代の機械が普通に動く、、
と言うか戦争を前提に命を乗せて動くって何だかスゴイ

バイクや車だったら、レストアだ~ナンダ~カンダ~
とまともに動かすだけで精一杯なのに、、、

あはは、確かにガンダムだ
マクロスシリーズにもよく書かれていたっけ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 2 | トップページ | マグリット展 »


-天気予報コム-
フォト
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
無料ブログはココログ