« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 1 | トップページ | SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) »

SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 2

さて、スタンプラリーですが、手始めに成田近辺の道の駅を回ってみました。
なお、かなりはしょってますsmile
1.オライはすぬま
記念すべき(?)一つ目は九十九里浜に向かう途中にある「道の駅オライはすぬま」。
以前、名物の「いわし丼」を食べたのですが、到着が早くてレストランが開いてませんでした
残念!
小腹がすいていたので、売店で売っていたハンバーガーとコーヒーで休憩。
Ca3a1986
Ca3a1987
2.風和里しばやま
私の出向先がある芝山町の「道の駅」。
いつ来ても凄く賑わってます。
Ca3a1990
御惣菜とか甘味に人気があるようです。
ライダーのお供、ソフトクリームを購入。
Ca3a1988

3.多古
芝山のお隣多古市の「道の駅」
たぶん、初めて来たかな?
川べりに建っていて散歩してる方が多くいました。
アジサイが有名ですが、まだ咲いてませんでした。
6月下旬にはあじさい祭りも行われます。

4.くりもと
香取市の「道の駅」。
外房や茨城へツーリングに行った後、寄ることが多いです。
店頭にお店も多く出ていることがあって、いつもにぎわってます。
ここのレストランの「とろろ定食」が好きなのですが、今日は「アジフライ定食」を頂きました。
おいしいのだけど、席がオープンテラスしか空いてなかったので暑い・・・。
Ca3a1993

5.佐原
意外とサクサク回れたので、ちょっと距離はありますが佐原市まで行ってみました。
利根川沿いにあって、食事や買い物のほか、観光船に乗れたりする珍しい「道の駅」です。
フードコートにも寄ってみたかったけど、さっきの「アジフライ定食」が消化できてないので断念。
菖蒲祭りのノボリがたくさん出てました。

6.発酵の里 こうざき
本日の最後は千葉県でもっとも新しい「道の駅」こうざき
利根川沿いにあるので、茨城県からもアクセスしやすいかも。
出来たばかりなのでとてもキレイ。
だけど周りはな~んにもないよcoldsweats01

その名の通り、味噌とか麹とか発酵食品が多く扱われてました。
「豚肉の味噌麹焼き定食」が美味しそうだったけど、またおなかを空かせてからチャレンジします。
家族へのお土産に酒蒸しまんじゅうを買ってみました。
Ca3a1995
Ca3a1996

本日はここまで。
6つ回ってみての感想ですが、「道の駅」を利用する理由が「食事」と「休憩」というのが多いと思います。
なので、一カ所で食事をしちゃうと、スタンプ押すだけになっちゃうなぁ~。

ただ、何故か「道の駅」同士が近くにあることが多いので、一箇所に行ってしまえば他も回るのは容易そう。
とりあえず残り24箇所。
やるだけやってみようと思います。

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 1 | トップページ | SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 1 | トップページ | SUZUKI WORLD 全国道の駅スタンプラリー 3 (自衛隊分大目) »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ