« 2015 YAMAHA ニューモデル試乗会 | トップページ | スズキの呪い 2 »

スズキの呪い

ヤマハの試乗会を楽しんできた翌日。

市内をスカイウェイブで走っていたら、突然轟音が。

あ~飛行機が上空を飛んでいるのかな~と空を見上げても何もいません。

???

あれ、もしかして私の下から音がしてる???

あわててスカイウェイブを停止させると轟音は止まりました。

・・・・

恐る恐るもう一度エンジンをかけると・・・

・・・

ばくおんsign03

・・・

いや、かわいく書いてる場合じゃないよcrying

車体から今まで聞いたことが無いくらいのデカい音がします!

こ、壊れたのか~wobbly

あわてて行きつけのバイク屋さんに連絡。
お店から10分くらいのところにいるので自走で行こうと思ったのですが、アクセルは開けても前に進まずshock

結局、軽トラで引き上げてもらうことに。

救援隊を待つスカイウェイブ・・・。
Ca3a1938

店長さんに迎えに来てもらって、お店でさっそく分解開始。
幸いエンジンではなく駆動系の故障でしたが、入院決定。
Ca3a1939
まずは見積もりを出してもらうことになりました。

先日、5万キロを迎えたスカイウェイブ。
今回の故障以外、セルの不具合・メーターパネルの故障・カウルの割れなど、直さなければいけない箇所が多々あります。

古い車体だし、通勤で毎日乗ってるからしょうがないけど、最近は修理の繰り返しになってきました。

修理代次第では、買い替えも検討しようかな・・・。

遠出の最中ではなくて良かったけど、何も4月に壊れなくてもねぇ・・・。
3月中なら、お店でもセールしてたし、税金も払わずにすんだのに(4月時点で所有してると、一年分の税金を払います)。
昨日、ヤマハの試乗会を楽しんだから、スズキ様の怒りに触れたのかしら・・・。

つづくcatface

« 2015 YAMAHA ニューモデル試乗会 | トップページ | スズキの呪い 2 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>ミチゾーさん
ホント、事故でなくて良かったです。
高速右車線とか走っているときになったら、いったいどうなっていたことやら???

普通に使っていれば10万キロくらい走るんでしょうけど、やはり樹脂系パーツを筆頭に部品が痛んできます。

雨の日も風の日も使っているから、環境も悪いんでしょうね・・・。

>ぼんぼんさん
駆動系のパーツが内部で外れて、それが暴れまわってたようです・・・。
しかしさすがぼんぼんさん。
バイク暦が長いから、いろいろ経験されてるなぁ~。

ブログ、見てますよ。
沢田研二、あまりに似てて笑いましたhappy02

わぉ~事故しなくて良かったですねsweat02
しかし、確かに最近修理多いsign02

バイクの寿命が分かりませんが買い替えた方が・・・と感じてしまいますが何せ高い買い物になるからねぇ( ̄Д ̄;;

わぁ!

駆動系って、ベルトでも切れましたか??
クラッチ関係とか??

5万キロともなると、色々変えなきゃいけない部品も出てくるカモな距離ですね
日常メンテで10万キロ乗れるのは4輪の世界かぁ、、

ダイジョウブ! スズキ様はそんな事しません
「KTMに乗りかえようかなぁ~」と思っただけで、DR800のホイールベアリングを粉砕したりしません
(北海道ツーリングにて)

「BMWもいいかなぁ~」と思っただけでクラッチワイヤーを切断したりしません(首都高にて)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2015 YAMAHA ニューモデル試乗会 | トップページ | スズキの呪い 2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ