« ロト6をクイックピックで買い続けた結果 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »

スカイウェイブ

更新がすっかりおろそかになっております。

会社で大きな改変があって、その影響が私の部署まで来てしまいました。

そんなに残業は多くないのですが、心が疲れ切ってしまって、家に帰ると何もする気がおきません。

そのため、外出も少なくなって、書くネタがまったくありません。

困ったモノですねぇ・・・。

そんな中、愛車のスカイウェイブが5万キロを超えました。

4年前に購入時した時が9千キロ弱だったので、自分で約4万キロ走ったことになります。

こんなにキロが出たのは初めてかな?

Ca3a1834

大きいバイクだと普段使わず、スクーターだとその辺しか走らないので距離が出ず。

両方を兼ねたスカイウェイブだから、ここまで距離が出たのだと思います。

ただ、いろいろ故障も目立つようになりました。

ちまちま交換したり修理したりはしてるのですが・・・。

キズだらけの外装系は我慢するとして、電装系でも不具合がちらほら・・・。

最近はこのまま乗り続けるか、思い切って買い替えるかを考えてます。

ただ買い替えると数十万の出費となるので、かなり躊躇してます。

だけどねぇ・・・。

何か大きく気分を変えたいところなのです。

そうなるとここらで思い切って・・・とも思うんですがねぇ・・・。

今のスカイウェイブが一番長く乗っているのですが、それは一番私の使い方にあってたからなんでしょうね。

買い物・通勤・ツーリングと何役もこなしてくれましたから。

おそらく、修理の方向で決めるとは思うのですが、今月いっぱいは少し考えてみます。

« ロト6をクイックピックで買い続けた結果 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

>よしもさん
寝れないのってツライよね・・・
私も一時期そうでした。
なので決まった時間に寝ることにしてます。
そうすると習慣になって寝れるようになれました。

あとは
・体を軽く動かす
・ヌルい湯に長風呂
・寝る前に部屋を薄暗くする
とかですかね?
寝つきが悪いときはカタログ見るのがおすすめ。
単調でスゴく眠くなりますよ!

こんちわ
疲れてますか?僕も疲れてます。不眠症ぽくて12:00に寝て1:00に起きて2:00も起きて4:00から眠れない日々が続いてます(;・∀・)
バイクの話でしたっけ?買い換えましょうよ( ☆∀☆)

>ぼんぼんさん
そうなると私の中ではず~っと曲線デザインになっちゃう!?
景気の良さをまったく実感できないんですよね~weep
いったいアベノミクスの恩恵は誰が受けてるんだろう???

そうそう、直線デザインで思ひ出した!

不景気になると曲線デザインの車が流行して、景気が良くなると直線基調が増える、、 と何かで読んだ事があります

ってことは、上手くすればこれから直線デザインが増える?!

>青島さん
以前だったら流線系の後は直線系デザインがはやるんだけど、最近は流線系が続くよね。
これだけ自動車メーカーがあるんだから、一社くらい直線基調で出せばいいのにね。

> 龍乳さん

平均すると年間約1万㎞だけど、14万㎞に達成したのは一昨年のGWでした。happy01
やはりチビが生まれてからペースダウン。。。downcoldsweats01
16万㎞に到達するのはいつになるやらsign02smile

前愛車のギャランもそうだけど、MTBS社製は直線基調のデザインが多くて好きだったなぁ~notehappy02
今はD:5くらいしか直線基調なクルマは無いし、3列シートもラインナップがだーいぶ整理されちゃったし、魅力が激減中ですwobbly

>ぼんぼんさん
こっちのセルも更に(症状が)第二形態、さらに完全形態になったら、手が付けられません・・・というか動きませんcrying

うげ  セ、、セル、、、coldsweats02

更に第2形態、完全形態になったら手がつけられねぇぞ
(それはドラゴンボールのセル)

>ぼんぼんさん
セルが接触不良を起こしているようなのです。
毎朝、ドキドキしながらセルを回してます。
交換するとなるとセル本体と前面のパネルはずして~ということになるそうです。
実は前面パネルは一部が割れているので、やるなら一緒にやった方がいいと思うし・・・。
後はメーターパネルの右半分が消えたままです。
こういった箇所+外装をどうしようか?というのが悩みどころです。

1年1万kmって、割と乗ってるペースですね!
おっしゃる通りやっぱり何といっても使い道に合っているんですね

電装の故障は不安を誘います
なんと言っても「外観で故障を予知できない」ってとこでしょうか、、 そのくせ故障すると困っちゃう部分が多いし

どんなトコが不具合っぽくなっちゃったのでしょうか??

むぅ、、、

>青島さん
お互い、1年1万キロくらいだねhappy01
会社で異動してきた方が青島さんと同じ型のシャリオグランディスに乗ってます。
現代風のデザインと違って、直線主流でカッコいいよね。
なぜこういう良いデザインが廃れたのかねぇ・・・。

お疲れ様~。paperhappy01
そー言えば、長く乗ってるんだね、今のバイク。
愛着もますます大きくなるよね。confidentheart04

我が家のグラも、お陰様で15年目突入で間もなく15万km。
昨年から自動車税も増額したけど、今年の年末の車検も通すつもりだよ。(笑)
何故なら、買い替える余裕が無いから。。。shock

と言うのも大きいのだけど、龍乳さんのように“自分の使い方に合ってる”クルマだからかな。まだ飽きないし。(笑)

チビが生まれた事でスライドドアのクルマへの買い替えの気持ちも徐々に増すけど、もう少し乗り続けようかな~。bleah

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ロト6をクイックピックで買い続けた結果 | トップページ | 東京モーターサイクルショー »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ