« 正月休み1 やり残しツーリング | トップページ | 正月休み おまけ ホドラー展 »

正月休み2 新橋 タミヤファクトリー

連休二日目に行ったのは、新橋にあるタミヤファクトリー。
ここも、一度行きたいと思ってはいたけど、なかなか足が向かなかった場所です。
新橋に来ることないからねぇ・・・。

場所は新橋駅のすぐ近くなのですが、ちょっとわかりづらいかも。

地図印刷していったのに迷いましたsweat01
Ca3a1787

中ではプラモデルの販売はもちろんですが、展示品も多数飾ってあります。
あ、ウチにもあるRG-γも展示してある。
Ca3a1788
カッコいい・・・。   
う~ん、やっぱりプラモデルは完成させてこそだなぁ。
今年こそ、手を付けなければ・・・。

ついでに初代RG-γ。
レプリカブームの先駆けです。
Ca3a1789

スカイラインGT-R
後ろは86ですね。
Ca3a1791

F1のブラバム。
私が小学生ころのF1です。
懐かしい。
Ca3a1794

SuperGTを見るようになってから好きになりました、BRZ。
Ca3a1792
他に戦車や戦艦なども多数展示されていたのですが、店内がちょっと狭い上にお客さんが結構いて写真が撮れませんでしたsweat01

作成ブースもあり、買ったその場でプラモデルを作れるみたい。
今日も親子連れがトリケラトプスのプラモデル作ってました。
「作るの初めてなんです」と言いながら、店員さんにアドバイスを貰いつつパーツ切り離してました。
楽しそう~。
しかもトリケラトプスなんて、渋いですなcoldsweats01

二階にはミニ四駆のサーキット場もあります。
私、ミニ四駆はまったくわかりません・・・。
子連れが多いですが、お父さんのほうが楽しんでいるように見えるのは気のせいでしょうか?smile

朝イチで行ったのですが、どんどん人が増えてきました。
スーツケース持った外国人も居ました。
やっぱり珍しいのでしょうね。

せっかく来たので記念にクリアファイルとミニ巾着袋を買いました。
Ca3a1798
展示品も多くてなかなか楽しめました。
近くに行った際にはぜひ寄ってみてください。

« 正月休み1 やり残しツーリング | トップページ | 正月休み おまけ ホドラー展 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
ありましたね~。
ロボダッチは子供のころ作りました。
先日、屋台のプラモが売っていて、誰が買うんだ!?と思いました。

タミヤ、あのサイズの理由はそんなところにあったのですね。
そういえば昨年タミヤが売り出した菱形戦車がモーターライズされていてびっくり。
近年はディスプレイモデルばかりだと思っていたのに・・・。

>青島さん
新年から青島さん宅を突撃なんて恐れ多いcoldsweats01
家族団らんを邪魔しちゃ悪いですよhappy01

トリケラトプス(爆)

むかしは色~んなプラモがありましたですなぁ
お城、茶店、扇風機、ラジカセ、ミニコンポ、ロボダッチとかもありましたですなぁ~

全っ然カンケーありませんが、タミヤと言えば戦車のプラモ
あの微妙な?スケールはモーターと乾電池のサイズで決められたと聞いた事があります

せっかくそこまで行ったのなら、ウチにも寄ってくれれば良かったのにnotehappy01

きっとウチの地元駅を通過したんだよねsign02traindash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 正月休み1 やり残しツーリング | トップページ | 正月休み おまけ ホドラー展 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ