« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »

SuperGT 2014年 最終戦1

先月、ツインリンクもてぎにSuperGTの最終戦を観戦に行きました。

友人に誘われての観戦なのですが、私、SuperGT、まったく詳しくありませんcoldsweats01
なのでテレ東のSuperGT+みて勉強してきましたsmile

SuperGTはGT500、GT300という二つのクラスが同時に走る自動車レース。
GT500はニッサンGT-R、レクサスRC-F、ホンダNSXコンセプトといった大排気量車が走る速いクラス。
GT300はスバルBRZ,ホンダCR-Zといった国産車からポルシェ、ランボルギーニといったスーパーカー世代には垂涎のクルマたちが走ります。
せっかく観戦するので、どこかオキニにして応援したい。
ここはオタクらしく「初音ミク」のグッドスマイルレーシングのBMW Z4を応援することにしましたhappy01
因みにグッドスマイルレーシングはランキングトップなので、3位以内に入ればGT300クラスの年間チャピオンです。

なお、友人は「スバリスト」なので、スバルBRZを応援smile
今日は本戦前日の予選。
自由席なので、せっかくだからグランドスタンド前で観戦♪
SuperGT、初めての観戦ですが、迫力ありますね!
シケインからホームストレートへの立ち上がりとか、見ていてワクワクします。
Dscn1629
 
一台だけ妙に遅いのがいると思ったら、スバルBRZ!。
セッティングが出てないのかもしれませんね~。
BRZは予選最下位、初音ミクZ-4は3位でした。
これで初音ミクは3位のままゴールできればチャンピオンです。
 
予選終了後はサーキット場でお買い物。
いろいろな場所に出店があって、お祭りみたいで楽しい。
いいですね、こういう雰囲気。
写真はお昼に食べたハムカツバーガー。
ウマイ~
Dscn1627
    
やっぱり「お祭り」は参加すると楽しいですね。
その後は友人とスバルのブースを見学。
BRZとお姉さんがいたので撮影。
お姉さん、綺麗ですね。
Dscn1630
 
Dscn1641

予選の夜は宇都宮で一泊。
せっかくの宇都宮なので、やっぱり餃子が食べたい。
「来らっせ」で有名な「みんみん」の餃子をいただきました。
おいしいのに安くて最高です。
餃子はシンプルなのがおいしいね。
Ca3a1731
 
さて、明日は決勝戦です。
オラ、ワクワクしてきただ!

« 2014年11月2日 - 2014年11月8日 | トップページ | 2014年12月21日 - 2014年12月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ