« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »

皆既月食

今晩は皆既月食の夜です。
 
ホントはベランダからビールでも飲みながら堪能したかったのですが、私の部屋のベランダからは月が見えません。
 
Dscn1394
 
いつもの月の満ち欠けと違って、ぼやけた影が月を覆い隠していく感じです。
 
Dscn1398

なんだか赤くなってきましたよ・・・
Dscn1400
あんなに光り輝いていた月が薄墨に染められていくようです・・・。
   
Dscn1402
真っ赤になるんですね。
びっくりです。

Dscn1418

ちょっと怖い気がしますね。

Dscn1422

何か対象物があれば良いのだけど、かなり高いところに月があります。
街が入るようにすると、小さくなっちゃいます。
なんだか謎の飛行物体のようです。

Dscn1430

最初は興味がなかったけど、実際に見るとちょっと感動しました。

ちなみに撮影は普通のコンデジの夜景モード。
他のモードではぼやけてダメでした。

いいカメラが欲しくなるなぁ~
Dscn1431

« 2014年9月28日 - 2014年10月4日 | トップページ | 2014年10月12日 - 2014年10月18日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ