« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »

クイーンズケーキは山の中

勝浦の山の中においしいケーキ屋さんがあると聞いて、スカイウェイブではるばる行ってみました。

今回は先に大多喜街道にある「ラーメン松野屋」でタンタンメンを頂きました。

凄い行列だったけど、運よくカウンター席が空いたのでお一人様の私が先に通されました。
ラッキー♪
タンタンメン、真っ赤です!
Ca3a1662
う~ん、辛くておいし~happy01
玉ねぎの甘味がまた良いですhappy02
辛いものを食べた後は甘いもの。
今回はここからが本番です。


クイーンズケーキへの入り口は大多喜街道に大きな看板が出ています。
それからお店までは要所要所に看板が出てるので、間違えることはないと思います。

だけど、ナビがある方は事前に設定することをお勧めします。
だって途中、ホントに何にもなくて、「この道あってんだよね???」と不安にかられます。

看板とおりに走り続けていると、最後にトンネルをくぐってお店登場。

・・・

お店の周り、何もないです・・・。
Ca3a1665
少し離れたところには住宅街が見えるのですが、なぜわざわざ離れたところに作ったのかな?

ケーキを販売するだけのお店だったら、どこで食べようか不安だったのですが、小さなテーブル二つとカウンターがあったので、店で食べることができるようです。

安心。

せっかく遠くまで来たのでショートケーキとモンブランを注文。
合わせてホットコーヒーもお願いしました。
普段、ケーキを二つなんて食べないので、食べきるかちょっと不安です。
しかも勝浦タンタンメン、食べたばかりだしね。

Ca3a1663
さてまずは定番のショートケーキから。

・・・・

うまい。

甘さが控えめですごくおいしい。

ホントにおいしいなぁ、コレ。


続いてモンブラン。

・・・

これもうまい。


というか、このモンブラン、今まで食べたモンブランで一番好きな味かも。

予想に反して2個ともあっという間に食べてしまいました。

子供より、大人が好む味かもしれません。

勝浦、ちょっと遠いけど、絶対また来よう!
Ca3a1664_2

ロッキーバーガー 利根店

いつもと同じように図書館行って本屋に行ってた休日。
天気が良いし愛車も復活したので、ふらっと隣の県まで昼ご飯を食べに行くことにしました。
 
向かった先は千葉県から利根川を渡ってすぐの茨城県にある、ロッキーバーガー。

お店はとってもレトロな雰囲気。
昔の「ドライブイン」という佇まいです。
そういえばウチの近所の国道にもドライブインがあったけど、気づいたらなくなっていたなぁ。
Ca3a1661

中に入ると昔懐かしいラジカセがお出迎え。
何故か駄菓子も売ってましたcoldsweats01
Ca3a1657
カウンターの前にはお客さんが一人。
奥からお店のオバチャンに「ちょっと待っててね~」と言われちゃいました。
どうやらお店はオバチャンが一人で切り盛りしてるようです。

待っている間にメニューを吟味。
貼り出されたメニューが、いい感じに色あせてますなcoldsweats01
Ca3a1658
チーズバーガーやテリヤキバーガーとかありましたが、初めてなので普通のハンバーガー、ポテト、ホットコーヒーにしました。

注文してから作ってくれるようなので多少時間はかかりましたが、出来立て熱々のハンバーガーをいただきました。
Ca3a1659
Ca3a1660
正直、どんなハンバーガーが出てくるのか不安でしたが、どこぞのチェーン店よりぜんぜんおいしいです。
む~、こうなると他のハンバーガーも試してみたいけど、家からだとちょっと遠いんだよね~。
だけどまた食べに来たいです。

スカイウェイブ 復活

スカイウェイブ、やっと復活しました。

Ca3a1667_2
いや~長かったなぁ・・・。 キャリアを取り付ける専用ステーが真っ二つに折れてから約3ヵ月。
まさかの部品欠品で、オークションで探すことになりました。
私が探していたのはステーのみ、単品でなければキャリア付でもと考えてました。
だけどキャリアというオプションパーツの、しかも取付用ステーということで、ほとんど出品がありませんでした。
あってもキャリアのみがほとんど。
でもキャリアを外してもステーまで戻したりしないだろうから、出品が無いのも頷けます。
(もともと付いていたステーを取っておいてないだろうし)
そういえばキャリアだけの出品はそこそこありましたが、専用のステーが無いと本体にキャリアは取り付けられないんだけど、落札する人は大丈夫なのかな?

そんな事で、ステー付きの出品を見つけた時は狂喜乱舞しましたね。
そこから人生初オークションで競り落としました。
他にも入札者がいたので、落札できるかドキドキでしたよ。
パーツが送られてきてから、例によって友人のJ君の全面協力により無事取付完了!
J君、いつもありがとうございます。
Ca3a1655
Ca3a1656
ちょうど涼しくなってきたし、どこかに行ってこようかな???

« 2014年9月7日 - 2014年9月13日 | トップページ | 2014年10月5日 - 2014年10月11日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ