« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »

だまし絵Ⅱ&オルセー美術館展

急に涼しくなってきて、だんだん秋めいてまいりました
気が付けば9月なんですね。
龍乳が一番好きなシーズンです。
いつの間にか8万Hitも達成していました。
ありがとうございます。
こんなブログでもここまでこれてビックリです。
なんでも、長く続けるって言うことが重要なのですね。
 
7月に尾瀬に行ってから、どうも魂が抜けたような気分です。
というのも、行くことが決まってからというもの、休日はいろいろ下調べや準備に使っていました。
それが終わってしまって、土日はすっかり休んでるだけ~となってしまいました。
やっぱり人間て目標が無いとだめですね。

そんな事で休日を無為に過ごしていたので、気分を変えるために美術館に行ってきました。

最初に行ったのはBunkamuraで催されている「だまし絵Ⅱ」。
以前、佐倉にある美術館で開催されたエッシャー展が面白かったので、今回も期待していきました。
エッシャーみたいな絵のトリックのものから、なかなか凝った立体物が多くあり、それなりに楽しめました。
だけど絵を楽しむというより、高尚なトリックアート展みたいな感じでした。
ちょっと期待していたのとは違ったかな?
どちらかというと、家族で楽しむ企画かもしれません。
Ca3a1631
Ca3a1639
 
ちょっと消化不良だったので、美術館をハシゴすることにしました。
実は途中で寄り道したのですが、それはまた今度。
 
次に行ったのはオルセー美術館展。
19世紀の印象派の作品がメインです。
Ca3a1637
 
「笛を吹く少年」や「晩鐘」など、学生頃の教科書でお馴染みの名画たちが展示されていました。
 
個人的にはミレー の「晩鐘」が良かったですね。
教会の鐘の音に対して祈りを捧げる農民の姿が、とても心に来るものがあります。
おもわずクリアファイルとポストカードを買っちゃいましたcoldsweats01
Ca3a1638
 
美術館をハシゴしたら、足腰がフラフラです。
でもなんだか気持ちがスッキリしましたcatface

« 2014年8月10日 - 2014年8月16日 | トップページ | 2014年9月7日 - 2014年9月13日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ