« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »

お盆

お盆、いかがお過ごしでしょうか?

ウチの会社はお盆休みはないので、普通の勤務です。
だけど勤務の合間を縫って友人たちと、亡くなった友人宅にお線香あげに行ってきました。
一人は無くなってから10年くらいたってるなぁ。
最初にお線香上げに言ったときにいた、亡き友人の姪っ子たちが、もう大学生になってました。
ビックリ。
お邪魔したときにビールを頂いちゃいました♪
普段第三種しか飲んでないのに、本物のビール、しかもプレミアムですよ。
本物は美味しいなぁ・・・
Ca3a1612
毎年参加者は減っているけど、可能な限り続けたいなぁ~と思ってます。
Ca3a1615
見える人には見える、見えない人にはなぜか見えない裏龍乳配達です。

夢って不思議ですよね。
すっかり忘れてしまった人とかが突然出てきてビックリします。
それこそ小学校のころの同級生で、まったく友達じゃなかった人とか出てきて、何故コイツ?と思うことがあります。
先日、飲みに行った夜、不思議な夢を見ました。
友人二人と旅行に行く夢。
3人でバスに乗って土産物屋とかで買い物してるの。
目が覚めて昼くらいになってから、あぁそういえば二人とも亡くなってたっけと思い出しました。
しかもこの3人で出掛けたことなんてないのにね。

亡くなってばかりの時ならいざ知らず、なぜ今になって、しかも二人揃って出てくるかな?
亡くなった二人と自分という組み合わせで旅行というのが、何だか意味深ですねcatface

« 2014年8月3日 - 2014年8月9日 | トップページ | 2014年8月31日 - 2014年9月6日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ