« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »

切手

暑い日が続いていましたが、台風の影響で本日はちょっと涼しいです。
甲子園の野球も開幕からいきなり中止になって、ちょっとびっくりです。
経理の仕事をしているので、業者からの請求書がたくさん郵送されてきます。
その時に同じような記念切手で送られてくることが多かったので、「この切手、人気があるんだなぁ」と思ってました。
ただ、わざわざ記念切手を選んで郵送してるのかな?って疑問でした。
ところがある日、仕事で郵便物を大量に郵便局に出しに行ったら、局員の方に「こちらの切手でお出ししてよろしいですか?」と記念切手を差し出されました。

あぁ、なるほど。

余っている記念切手を使ってしまいたかったのね。

そういえば、最近の記念切手って、毎月のように多様多種な記念切手が売られてますよね。
そりゃあ余りもするってモノです。
こんな事があって、子供のころ、切手を集めたりしたのを思い出しました。
30年ぶりくらいに開いてみました。
絵柄も懐かしいし、その金額も時代を感じますね。
Ca3a1641
Ca3a1639

当時は切手が好き、というよりいろいろなデザインを見るのが好きでした。
少ない小遣いでどれを買うか、すごく悩んだものだなぁ。
今は記念切手の発行枚数が多すぎて、額面以上の価値は付かないといいます。
子供のころに集めたこれらの切手も、ほとんど無価値だそうです。
ちょっと残念な気がしますね。
せっかく郵便物を扱う部署にいるから、使用済みでいいから気に入った切手はとっておこうかな。
Ca3a1642

« 2014年7月27日 - 2014年8月2日 | トップページ | 2014年8月10日 - 2014年8月16日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ