« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »

バーグマン200

今月の3連休の二日目、愛車のスカイウェイブで出かけようと思ったら、バイクカバーから異臭が!
どうやら野良猫にマーキングされたみたいです。
 
バイクのシートにも付いてしまったので、合わせて洗車することにしました。
 
猫め・・・annoy
 
そんな事があった連休最終日、本屋に用事があってスカイウェイブを走らせてると何かおかしい。
あれ、メーターがゼロのままなんですけど・・・。
 
・・・
 
折れたキャリア用のステーも部品が見つからないので、スポイラーは穴が開いたまま。
ここにきて故障の連続で、ちょっと心が折れそうです・・・。
 
メーターをこのままにしておけないので、行きつけのスズキワールド成田に持って いくことに。
メーターの修理は部品の納品待ちとなりました。
 
トホホ・・・。
 
店に行ったときに、新型の「バーグマン200」の試乗車がありました。
Ca3a1627
 
気になっていた車両なので、試乗させてもらいました。 
 
私の旧型スカイウェイブ250(CJ43型)との比較になりますが、まず、車体の軽さにビックリ。
乗り出すと軽やかに加速していきます。
ここだけの話ですが、最高速も私のスカイウェイブと同等かそれ以上出ました。
(どれくらい出したかは書けませんsmile
 
Ca3a1626
 
-50ccなので、もっと加速が悪く、最高速も伸びないと思ったので意外でした。
(CJ43よりは)新型エンジンと軽い車体のおかげなのかしら????
 
ただ、残念だったのは停止時のアイドリングの振動。
走り出すと問題ないのですが、停止時はかなりの振動が出ます。
 
また、メットインスペースもメット2個+αは入る大容量なんだけど、スカイウェイブのような真四角ではないので、キャンプ道具とか入れるのにはコツが入りそうです。
Ca3a1630
Ca3a1625
 
最大の問題点は、やっぱり全体的にチープなところでしょうか。
これは、しょうがないのでしょうけどね。
せめてパーキングブレーキは欲しかった。
 
Ca3a1628
Ca3a1629
 
感想と してはスカイウェイブ(ビッグスクーター)の小さい版というより、アドレスV125(原付二種)の豪華版という感じです。
 
通勤・街乗りメインで、たまに高速に乗るくらいの方にはピッタリだと思います。
他社の150ccを検討される方は、一度試乗してみると良いですよ。
ぜひスズキワールド成田で買ってあげてくださいcatface
 
ちなみに新型V-ストローム1000もありましたが、140万のバイクに試乗する勇気がありませんでしたよ(試乗車はすでに売れたようです)
 
Ca3a1632

« 2014年7月20日 - 2014年7月26日 | トップページ | 2014年8月3日 - 2014年8月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ