« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »

ランボルギーニ レヴェントン

雨が続いたと思ったら、急に晴れが続いてきましたね。
6月も終盤だから、そろそろ本格的な夏の季節になりそうです。
汗っかきの私には地獄のシーズン到来です。

ベランダに日よけ対策として朝顔を植えてます。
今年は貰った種を使ったのだけど、発芽率がとっても悪い。
芽が出たのはわずかに4つだけど、無事日よけとしての役に立つかな?
Ca3a1627

コーヒーとかを選ぶときにオマケが付いているとついついそちらを選んでしまいます。
だけど最近は立派なオマケも付いているので、オマケ目当てでコーヒーを買ってしまいます。

UCCのブラック2本買うとついてくるミニカーの出来が良くて、買い揃えてしまいました。
Ca3a1625

だけどどうしてもレヴェントンだけ売っていない。
というか、このオマケ付きコーヒーを置いているコンビニ自体がほとんどありません。
どうやら私みたいのが買いあさっているのかな?
家にもっとも近いコンビニなんて、置いてた形跡がありません。
出た初日に大人買いした人がいるのでしょうか?

また外出した折にレヴェントン探しをしてみますcatface

追伸

会社の近所のコンビニに寄ったら、レヴェントンだけ残ってました!
このお店には最初に行った時はゼロだったのに、何でいきなり出てきたんでしょう??
何にせよ、全部そろいました。
Ca3a1628

潮干狩り

ワールドカップサッカー、始まりましたね。
普段はサッカーを見ない私でもやはり日本戦は気になります。
初戦、残念でしたね・・・。

さて先日、友人に誘われて潮干がりに行ってきました。
雨が心配されたのですが、「自称」晴れ男sun振りを発揮して見事な快晴。
いや、ちょっと快晴すぎる…coldsweats02
潮干狩りのシーズン終盤だけどお客様はいっぱい。
6月入ってからでも、まだまだ採れるんですね。
というか、潮干狩りって意外と人気があるんだなぁ・・・。
年に一度しか使わない熊手で頑張ってアサリ採りに励みました。
日差しが痛い~。

2時間くらいで2キロ弱くらい採れました。
友人の一人は3キロくらい採って追加料金払ってました。
採り過ぎ~smile
写真に指が入っちゃったよ・・・sweat01
Ca3a1613


その後、昨年と同じ「やまよ」でアナゴの天ぷら定食を頂きました。
ここはアナゴが重箱からはみ出るくらいのっているし、味もまいう~。
Ca3a1614

最後は銭湯で汚れと疲れを洗い流しました。
連日の疲れが溜まっていたせいか、風呂上がりは休憩所ですっかり寝てしまいましたよ

今日から龍乳家はあさり尽くしですcatface

« 2014年5月25日 - 2014年5月31日 | トップページ | 2014年6月29日 - 2014年7月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ