« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »

2014年プロ野球開幕

さて、今年もプロ野球が開幕です。
ブログを書くのが遅れて、とっくに開幕してからのアップとなりました。

例年通り、友人のケンケンさんとペナント予想して、正解数が多かった方が相手にオゴって貰うという企画です。

ちなみに現在までの勝敗は3勝2分けで龍乳が勝っています。

・・・・

この企画、5年もやってるんだなぁ。

今年は巨人とソフトバンクの超大型補強が目立っていますが、さてケンケンさんの予想はどうでしょうか。

「気がつけばもう開幕。
今年は戦う前から白旗です。
しかもいきなり巨人戦とは…。(ケンケンさんは阪神ファン)
公開処刑やだなぁ

予想だす。

1.巨人
2.広島
3.中日
4.ヤクルト
5.DeNA
6.阪神

1.ソフトバンク
2.ロッテ
3.楽天
4.日ハム
5.西武
6.オリックス

セは1強5弱かと。ヤクルトは評価が低い時ほど頑張ったりするので。対照的に今年の阪神は投打コマ不足で本当に期待できない。緊急補強でもしなければ年間通して最下位も。

パはソフトバンクの鉄板でしょう。逆にあの戦力で優勝逃したら…むしろ最下位の予想が難しい。ロッテ、楽天は新戦力が機能しそうだし、日ハムも若手への切替えが上手くいきそう(でも後半失速?)
西武は戦力の上積みがないので。問題はオリックス。何故あの戦力で勝てないのか?上手くハマれば優勝争いもできると思うが、何年も裏切られてるのでw

今年こそは予想で勝ちたいっスね。」

ま、まさか大好きな阪神を最下位にしてくるとは。
ケンケンさんの今年にかける意気込みを感じますcoldsweats01

さて対する龍乳の予想は。

1.巨人
2.広島
3.DeNA
4.中日
5.阪神
6.ヤクルト

1.ソフトバンク
2.楽天
3.ロッテ
4.西武
5.日本ハム
6.オリックス

セもパも1位は間違いなし
セの2位以下は、何かしら問題があって決め辛かった(汗。
広島は期待を込めての2位。選手層が薄いのと守備が弱いのが気になるけど・・・・。

DeNAは多少打力を落としても守備を固めるという芸を覚えたのでこの順位。
ただ、投手の補強が久保とヒサノリだけだしなぁ。
成功した事がない兼任監督の中日、最下位なのに補強しなかったヤクルト、補強失敗の雰囲気が漂う阪神を下位にしました。

パは補強も采配も堅いソフトバンク。
楽天は田中の穴を複数で埋めそうですが、さすがにソフトとは選手層が違いすぎます。
投手の玉数が揃ったロッテが西武を抑えてAクラスに入ると予想。
ヤクルトと同じ最下位なのに補強なしの日ハム、補強はしたけど放出も多かったオリックスを下位にしました
さてさて今年はどうなりますかね?catface

一人で山に登ったよ 宝篋山

春らしくなって来ましたね。
家でダラダラしてるのも良いのですが、たまには体を動かそうと山に登ってきました。

行ったのは宝篋山。
あまりなじみのない名前ですが、筑波山の隣にあり、自宅から2時間ほどで着くところにあります。

だいたい1時間半ほどで登れてしまう低い山ですが、運動不足の龍乳には難敵でした

小田休憩所から「常願時コース」を使って登っていきます。
登りは比較的ゆるいので初心者の龍乳もバッチリです。

だけど最初の目的地、尖浅間山頂の手前に罠が

少し急な坂道がだらだらと続きます。
その名も・・・

Ca3a1428

そのままやないけ!

この坂が地味に堪えます・・・bearing

難所(?)の乗り越え、まずは尖浅間山頂に到着。
お隣の筑波山が見えます。

Ca3a1431

宝篋山の山頂まではここから30分強っていうところでしょうか。
目的地はもうスグですscissors

宝篋山のいいところはマイナーなおかげで比較的人が少ないところ。
(それでも今日は日曜日とあって、朝の9時半で駐車場は一杯でしたが)
登山道も人が多くて通れないなんてことはありません。
人見知りが激しい龍乳にはピッタリな山ですcatface

さて無事に山頂に到着したら、そこでお昼タイム。
今日はバーナーを持ってきたので、一度やってみたかった山頂でカップラーメンをすることにします。
バーナーを持っていくだけで、なんとなく「登山」という気分が味わえますsmile
筑波山をバックに調理(?)をしていきます。
Ca3a1432

ラーメン一杯では物足りないので買ってきたオニギリも頂くことにします。
ここで普通に食べても面白くないので、ラーメンの残ったスープに入れて即席おじやをつくりました。
残ったスープは捨てるわけにもいかないので、ちょうどいいですな。
Ca3a1435

適当に水分が飛んだら、最後にオニギリの海苔をばらまいて完成shine
こーゆーキャンプっぽいノリが楽しいですね。
Ca3a1436

帰りは「小田城コース」から下山。
下りは膝にキますね・・・。

久しぶりの運動とキャンプ気分を楽しんだ龍乳に悪夢が襲います。

下山して携帯を確認したら会社から電話が・・・。
ちょっとした障害があり、電話で説明したけど解決しなかったので、ここから会社に向かいました。

近くにお風呂でも入っていこうと思ったのにな~crying

社会人はツラいねcatface

Ca3a1442

« 2014年3月23日 - 2014年3月29日 | トップページ | 2014年4月13日 - 2014年4月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ