« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »

川村美術館

年に一度は行く川村美術館。
今年は初めて友人たちと行きました。

Ca3a1387

せっかく友人たちと行ったので、ちょっとリッチに美術館に併設されているレストランでランチ。
オードブル・メインのパスタ・デザートとコーヒーとなかなか本格的です。
ちなみに写っているワインは友人たちのモノ。
今日は運転手なのでガマンの子ですwobblywine

Ca3a1377

Ca3a1378

Ca3a1380

食事をしたら、ちょうど美術館スタッフによるガイドツアーの時間になったので、初めて参加してみました。

ガイドがあると作品に込められた意味や作者の思いがわかって、なかなか面白い。
ただ見てただけじゃあ、絶対にわからないですものね。

ツアーの後はフリーで見学したのですが、ここでも初めて茶室で休憩しました。

私は抹茶でブレイク。
こんなゆったりできる部屋があったんですね。
お茶菓子も美味しかったよ。

Ca3a1385

Ca3a1381

最後に公園とショップに寄り道。
ショップでは絵葉書を購入。
今回の見学で一番気に入った藤田嗣治の「アンナ・ド・ノアイユの肖像」、前回は売っていなかったシャガールの「ダヴィデ王の夢」などを買ってきました。
部屋の絵葉書もだいぶ増えてしまいました。

Ca3a1392

川村美術館はゆっくり見れるのがとてもいいですね。
公園も綺麗だし。

展覧会の内容が変わったら、また来たいな。

Ca3a1386

オマケhappy01

美術館を後にして、夜は駅前で打ち上げ(?)しました。
お店の最後に出たデザートの皿に書かれた文字の意味がわかりません。

どういう話の流れでこうなったんだっけ???

Ca3a1391

« 2014年3月16日 - 2014年3月22日 | トップページ | 2014年3月30日 - 2014年4月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ