« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »

秋田にて ⑤ オマケ

2013年最後のブログshine

秋田旅行で載せていなかった写真を紹介して終わりにします。
食べ物が多いです。

秋田といったら「きりたんぽ鍋」ですね。
もち米の食感が良かったデスshine

Ca3a1307

比内地鶏の焼き鳥♪

Ca3a1308

ホテルの近くにある市場で食べた朝食。
これぞ朝食!という感じですね。
サンマ、おいしかったよwink

Ca3a1309

男鹿半島にある「雄和丸の店」で食べた海鮮丼。
本当はサザエではなくてウニなんだけど、シーズンが外れていたため変更されてました。
ウニの方が好きなので、ちょっと残念coldsweats01

Ca3a1310

男鹿半島にある「フクシマコロッケ」
注文すると、その時に揚げてくれるのでアツアツでした。
店員さんが可愛かったsmile

Ca3a1311

スーパーこまちでしか買えない激レアビール。
地ビールが苦手なので、写真だけ撮らせてもらいましたsweat01

Ca3a1322

しょっつる鍋。
ハタハタがそのまま入ってます。

Ca3a1316

しょっつる鍋を食べたお店ですが、古民家といった雰囲気がスゴく良かった。
店員さんがオバさんばかりなのですが、みんな汗を流して働いていて好感を持てました。
また行きたいな。
Ca3a1319

あれ、隣のお客さん、何処かで見たことあるような・・・・???

Ca3a1321

今年も一年、お疲れ様でした。
私的には異動があって、苦労した一年でした。
ロクにツーリングとかもいけなかったし、ちょっと消化不良でしたね。

気持ちを切り替えて、来年もがんばりましょうcatface

皆様良いお年を♪

Dscn1035

秋田にて ④ 新幹線のキス

行きは夜行バスで安く済ませましたが、帰りは秋田新幹線 スーパーこまち♪
Dscn1136
Dscn1139
Dscn1143
しかもグリーン席!
Dscn1121
Dscn1123 
動き出すと、スグにお姉さんからオシボリと無料のドリンクがサービスされます。
飛行機かよ?coldsweats02
座席もゆったりで、最高です!
あぁ、背中が痛くて足が伸ばせなかった行きの夜行バスとは大違いですshine
(金額面もweep
盛岡駅で東北新幹線「はやぶさ」と接続されます。
何でも「新幹線のキス」というらしいですheart
ぜひ「キス」の瞬間も見たかったのですが、乗客が降りれるのは接続のあと。
「キス」シーンが生で見れるのは、盛岡駅で新幹線を待っている人だけでしたbearing
残念~
代わりに東京駅で撮影した「こまち」ちゃんと「はやぶさ」クンの「キスシーン」をお楽しみください
ずいぶん濃厚な「キス」ですねsmile
Dscn1156
Dscn1149 
Dscn1150
な、なんと隣にも連結状態の新幹線がいました。
二組のカップルによる「キス」シーンですheart04
Dscn1145
隣のホームでは別のカップルも「キス」シーンを演じていましたheart02
Dscn1158
ところでこの電車、新幹線・・・・なのかな???catface

« 2013年12月22日 - 2013年12月28日 | トップページ | 2014年1月5日 - 2014年1月11日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ