« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

お盆

お盆、いかがお過ごしでしょうか?

ウチの会社はお盆休みはないので、普通の勤務です。
だけど勤務の合間を縫って友人たちと、亡くなった友人宅にお線香あげに行ってきました。
一人は無くなってから10年くらいたってるなぁ。
最初にお線香上げに言ったときにいた、亡き友人の姪っ子たちが、もう大学生になってました。
ビックリ。
お邪魔したときにビールを頂いちゃいました♪
普段第三種しか飲んでないのに、本物のビール、しかもプレミアムですよ。
本物は美味しいなぁ・・・
Ca3a1612
毎年参加者は減っているけど、可能な限り続けたいなぁ~と思ってます。
Ca3a1615
見える人には見える、見えない人にはなぜか見えない裏龍乳配達です。

夢って不思議ですよね。
すっかり忘れてしまった人とかが突然出てきてビックリします。
それこそ小学校のころの同級生で、まったく友達じゃなかった人とか出てきて、何故コイツ?と思うことがあります。
先日、飲みに行った夜、不思議な夢を見ました。
友人二人と旅行に行く夢。
3人でバスに乗って土産物屋とかで買い物してるの。
目が覚めて昼くらいになってから、あぁそういえば二人とも亡くなってたっけと思い出しました。
しかもこの3人で出掛けたことなんてないのにね。

亡くなってばかりの時ならいざ知らず、なぜ今になって、しかも二人揃って出てくるかな?
亡くなった二人と自分という組み合わせで旅行というのが、何だか意味深ですね

切手

暑い日が続いていましたが、台風の影響で本日はちょっと涼しいです。
甲子園の野球も開幕からいきなり中止になって、ちょっとびっくりです。
経理の仕事をしているので、業者からの請求書がたくさん郵送されてきます。
その時に同じような記念切手で送られてくることが多かったので、「この切手、人気があるんだなぁ」と思ってました。
ただ、わざわざ記念切手を選んで郵送してるのかな?って疑問でした。
ところがある日、仕事で郵便物を大量に郵便局に出しに行ったら、局員の方に「こちらの切手でお出ししてよろしいですか?」と記念切手を差し出されました。

あぁ、なるほど。

余っている記念切手を使ってしまいたかったのね。

そういえば、最近の記念切手って、毎月のように多様多種な記念切手が売られてますよね。
そりゃあ余りもするってモノです。
こんな事があって、子供のころ、切手を集めたりしたのを思い出しました。
30年ぶりくらいに開いてみました。
絵柄も懐かしいし、その金額も時代を感じますね。
Ca3a1641
Ca3a1639

当時は切手が好き、というよりいろいろなデザインを見るのが好きでした。
少ない小遣いでどれを買うか、すごく悩んだものだなぁ。
今は記念切手の発行枚数が多すぎて、額面以上の価値は付かないといいます。
子供のころに集めたこれらの切手も、ほとんど無価値だそうです。
ちょっと残念な気がしますね。
せっかく郵便物を扱う部署にいるから、使用済みでいいから気に入った切手はとっておこうかな。
Ca3a1642

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ