« スカイウェイブ キャリア破損 | トップページ | 遥かな尾瀬 その2 »

遥かな尾瀬

一度行ってみたい場所のひとつ、私にとってそれが尾瀬でした。
夏が来たので急に思い出した訳ではないのですが、あの湿地帯の中の木道を延々と歩いてみたいと思ってました。

鳩待峠をスタート地点に、至仏山方面から尾瀬ヶ原を抜けて、燧ヶ岳方面を目指します。
山の鼻あたりから尾瀬ヶ原が広がっていて、まさに「遥かな尾瀬」の風景です。
Dscn1306
・・・・
Dscn1319
これだよsign01私が一度見てみたかった風景はsign03
 
Dscn1351
尾瀬ヶ原にしかれた木道をゆるゆると歩いていきます。
時間までゆっくり流れてるみたいなのどかな気分です。
Dscn1349
Dscn1325
燧ヶ岳までの道のりは長いので、歩いても歩いても、至仏山が小さくなりません。
Dscn1333
途中、いろいろな高山植物にめぐり合えました。
ニッコウキスゲ
Dscn1307_2
ヒオウギアヤメ
Dscn1309_2
 
ワタスゲ
Dscn1323
オゼコウホネ
Dscn1328
約6Kmの尾瀬ヶ原を歩くと、意外に堪えます。
おそらく木道も足への負担が大きいと思います。
山小屋に着いたときには足がクタクタになりました。
木道を歩くのと同じくらい「尾瀬の星空」を楽しみにしていたのですが、この日はあまりにも月が明るすぎて駄目でした。
Dscn1359_2
私はどうしても星空には縁がありませんcoldsweats01
山小屋でビール飲んで温泉入って晩御飯食べて一泊。
非現実的な時間を楽しみましたcatface

« スカイウェイブ キャリア破損 | トップページ | 遥かな尾瀬 その2 »

登山」カテゴリの記事

コメント

>青島ユージさん
登山というよりハイキング感覚でいける場所です。
子供連れでも大丈夫ですよ。

>嫁さん候補
登山のたびに嫁が見つかれば、とっくにハーレムが完成してるぜsmile

行きてぇ~lovely

高山植物tulipのついでに、いろいろな嫁さん候補virgoにはめぐり逢えなかったのかなsign02smile

>ぼんぼんさん
お久しぶりです。
最近、ブログは更新頻度が上がってきましたね。
私も負けないようにしなければ!

台風が心配されましたけど、私が見事に晴男ぶり発揮して、すばらしい天気でした。
(山小屋の人も月に2~3日しかない良い天気だと言ってました)

ぼんぼんさんのような写真が撮れればいいんだけどなぁ~happy01

>ミチゾーさん
ミチゾーさん、私のプランに載って貰ってありがとうございました。
山ガールのミチゾーさんには物足りなかったのではsmile

山小屋でのビール、楽しかったですね。
飲みすぎちゃいましたよbeer

尾瀬行ったんダ~~!!

最高のお天気引き当てましたね
もうコレ、コレですよ(^^)
オマケに花の時期ドンピシャ
もひとつオマケに山小屋でのんびり一泊+ビール

1泊でばっちりリフレッシュ出来るのも山の良さですね♪

尾瀬楽しかったですねup
天気も良かったし~予想以上に尾瀬満喫heart02
しっかし、龍乳さん写真撮るのがウマイッsign03
素敵すぎるhappy02

またbeerながら語りましょうnote
非現実的世界を楽しみましょうnote
次はどこかな?次は何かな?lovely

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スカイウェイブ キャリア破損 | トップページ | 遥かな尾瀬 その2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ