« プレゼント | トップページ | 潮干狩り »

フランス割烹 竹田屋 東金店

最近は急に暑くなりましたね。
暑いのが苦手な私にはツラいシーズンの始まりです
仕事の関係で久しぶりに東金に行きました。
その際に会社の上司に東金に美味しいお店があると教えて貰ったので、帰りに寄ってきました。
「フランス割烹 竹田屋 東金店」という鉄板焼きのお店。
独りだったのでカウンターに案内されました。
ランチは魚が1千円強だけど、せっかくだからお肉が食べたい。
だけど5千円くらいします
うぅ、さすがにちょっと手が出ません・・・
妥協案でご飯の上にお肉の固まりが乗っているステーキ懐石にしました。
それでも1700円。
普段、弁当持参の私にとっては清水の舞台から飛び降りる気分です
隣のお客さんがステーキを頼んだらしく、ちょうど私の目の前で焼き上げられていきました。スッゴく旨そ~。羨ましい~
ほどなく私の懐石も運ばれてきました。小鉢とサラダ、お味噌汁が付いてきます。
Ca3a1606


さっそくお肉を頂いたのですが…
…お肉って、こういう味でしたね…
お肉がね、スゴく柔らかかった。
ステーキ食べたらさぞかし旨いんだろうなぁ…
小鉢も美味しいし、特にお味噌汁が飲んだことないような上品な味でした。
あ~今月の辛さが癒される~
今度はちゃんとステーキ食べたいな~

見える人には見えるけど、見えない人には全く見えない裏龍乳配達です。
こちらに対するコメントはご勘弁を。
今月は仕事に煮詰まったのと、自分の勤務の組み方も悪かったんだけど、入社して初めて公休が消化出来ずに来月へ繰越申請しました。
有給を使うなんて夢のまた夢です。
自分のミスが原因なんだけど、今月は非常に気の重い日々を過ごしましたよ。
ホントにホントにツラい5月でした。
来月はもう少し前向きに仕事できるといいな。

« プレゼント | トップページ | 潮干狩り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>武ちゃんマン さん
お久しぶりでございます。
北海道、楽しみですね。
私は昨年から異動となり、基本一人しか居ない部署なので、長期休みが取りづらくなってしまいました
いろいろ日程を調整してみたのですが、今回も断念しました。
武ちゃんマンさん、私の分まで皆さんで楽しんできてください

>師匠
でも隣のステーキ、とっても美味しそうでしたよ
うらやましい~

お久しぶりです。
今年も6回目渡道します。今年は仲間も増えて私も入れて
四人で行きます。道東を行く予定で初めての人ばかりで
初めてとなると、やはり北海道の王道の、道東でしょう。
私が北海道にいる間に、クラス会、社員旅行(後から社員が来ます)を予定しています。クラス会には、みんなの見ている前にバイクで乗り付け予定です。カッコいいでしょう?
貴殿は聖地への予定は、どうですか?

流石にランチで5000円はねー

>ミチゾーさん
確かに記念日に行きそうなお店ですね。
だけどホントに美味しかったし、店員さんも親切丁寧でした。
お金さえあれば、お金さえあればまた行きたい!!

お~龍乳さん 竹田屋さんに行ったのですね。
あそこは美味しいけど高い 
美味しいから高い のです
でもオススメ出来るお店ですヽ(´▽`)/

私は昔、友達に誕生日のお祝いにとランチをごちになりました
ランチだったけど高かったのを覚えてます。それ1回限り…。
久しく行ってないので いつか諭吉さんをにぎりしめて行きたいな(*^.^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« プレゼント | トップページ | 潮干狩り »


-天気予報コム-
フォト
2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ