« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »

鳥よ 鳥よ 鳥たちよ

いろいろありますが、ちょっと一段落。
つかの間の休息を楽しんでます。

先日、朝から外がなにやら騒がしくて目が覚めました。
時間はまだ6時前。
どうやら鳥の鳴き声のようです。

朝で鳥の鳴き声っていうと、二階の屋根裏部屋から木窓を開けて

「おはよう 小鳥さん♪」

というのと、「朝チュン」が定番でしょうか?

だけど聞こえてくるのはそんなかわいい声ではなく、ギャーギャーという騒がしい感じ。

カラス?

カーテンを開けてみてビックリ。
隣のマンションの屋根にカラスがいっぱい。
Dscn1187

Dscn1190

ちょっと怖い・・・

20羽くらいいるかな?
普段は居ても1~2羽くらいなので、この数は異常です。

しかしカラスが集まるのには理由があるはず。
たいてい道路とかにカラスが集まっているのは・・・ねぇ・・・。

もしかしたら屋上に何かあるのかもしれません・・・
何かが・・・

次の日にはすっかり居なくなっていたのですが、いったいなんだったんでしょうね????

2014年プロ野球開幕

さて、今年もプロ野球が開幕です。
ブログを書くのが遅れて、とっくに開幕してからのアップとなりました。

例年通り、友人のケンケンさんとペナント予想して、正解数が多かった方が相手にオゴって貰うという企画です。

ちなみに現在までの勝敗は3勝2分けで龍乳が勝っています。

・・・・

この企画、5年もやってるんだなぁ。

今年は巨人とソフトバンクの超大型補強が目立っていますが、さてケンケンさんの予想はどうでしょうか。

「気がつけばもう開幕。
今年は戦う前から白旗です。
しかもいきなり巨人戦とは…。(ケンケンさんは阪神ファン)
公開処刑やだなぁ

予想だす。

1.巨人
2.広島
3.中日
4.ヤクルト
5.DeNA
6.阪神

1.ソフトバンク
2.ロッテ
3.楽天
4.日ハム
5.西武
6.オリックス

セは1強5弱かと。ヤクルトは評価が低い時ほど頑張ったりするので。対照的に今年の阪神は投打コマ不足で本当に期待できない。緊急補強でもしなければ年間通して最下位も。

パはソフトバンクの鉄板でしょう。逆にあの戦力で優勝逃したら…むしろ最下位の予想が難しい。ロッテ、楽天は新戦力が機能しそうだし、日ハムも若手への切替えが上手くいきそう(でも後半失速?)
西武は戦力の上積みがないので。問題はオリックス。何故あの戦力で勝てないのか?上手くハマれば優勝争いもできると思うが、何年も裏切られてるのでw

今年こそは予想で勝ちたいっスね。」

ま、まさか大好きな阪神を最下位にしてくるとは。
ケンケンさんの今年にかける意気込みを感じます

さて対する龍乳の予想は。

1.巨人
2.広島
3.DeNA
4.中日
5.阪神
6.ヤクルト

1.ソフトバンク
2.楽天
3.ロッテ
4.西武
5.日本ハム
6.オリックス

セもパも1位は間違いなし
セの2位以下は、何かしら問題があって決め辛かった(汗。
広島は期待を込めての2位。選手層が薄いのと守備が弱いのが気になるけど・・・・。

DeNAは多少打力を落としても守備を固めるという芸を覚えたのでこの順位。
ただ、投手の補強が久保とヒサノリだけだしなぁ。
成功した事がない兼任監督の中日、最下位なのに補強しなかったヤクルト、補強失敗の雰囲気が漂う阪神を下位にしました。

パは補強も采配も堅いソフトバンク。
楽天は田中の穴を複数で埋めそうですが、さすがにソフトとは選手層が違いすぎます。
投手の玉数が揃ったロッテが西武を抑えてAクラスに入ると予想。
ヤクルトと同じ最下位なのに補強なしの日ハム、補強はしたけど放出も多かったオリックスを下位にしました
さてさて今年はどうなりますかね?

« 2014年3月 | トップページ | 2014年5月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ