« 川村美術館 | トップページ | 2014年プロ野球開幕 »

一人で山に登ったよ 宝篋山

春らしくなって来ましたね。
家でダラダラしてるのも良いのですが、たまには体を動かそうと山に登ってきました。

行ったのは宝篋山。
あまりなじみのない名前ですが、筑波山の隣にあり、自宅から2時間ほどで着くところにあります。

だいたい1時間半ほどで登れてしまう低い山ですが、運動不足の龍乳には難敵でした

小田休憩所から「常願時コース」を使って登っていきます。
登りは比較的ゆるいので初心者の龍乳もバッチリです。

だけど最初の目的地、尖浅間山頂の手前に罠が

少し急な坂道がだらだらと続きます。
その名も・・・

Ca3a1428

そのままやないけ!

この坂が地味に堪えます・・・bearing

難所(?)の乗り越え、まずは尖浅間山頂に到着。
お隣の筑波山が見えます。

Ca3a1431

宝篋山の山頂まではここから30分強っていうところでしょうか。
目的地はもうスグですscissors

宝篋山のいいところはマイナーなおかげで比較的人が少ないところ。
(それでも今日は日曜日とあって、朝の9時半で駐車場は一杯でしたが)
登山道も人が多くて通れないなんてことはありません。
人見知りが激しい龍乳にはピッタリな山ですcatface

さて無事に山頂に到着したら、そこでお昼タイム。
今日はバーナーを持ってきたので、一度やってみたかった山頂でカップラーメンをすることにします。
バーナーを持っていくだけで、なんとなく「登山」という気分が味わえますsmile
筑波山をバックに調理(?)をしていきます。
Ca3a1432

ラーメン一杯では物足りないので買ってきたオニギリも頂くことにします。
ここで普通に食べても面白くないので、ラーメンの残ったスープに入れて即席おじやをつくりました。
残ったスープは捨てるわけにもいかないので、ちょうどいいですな。
Ca3a1435

適当に水分が飛んだら、最後にオニギリの海苔をばらまいて完成shine
こーゆーキャンプっぽいノリが楽しいですね。
Ca3a1436

帰りは「小田城コース」から下山。
下りは膝にキますね・・・。

久しぶりの運動とキャンプ気分を楽しんだ龍乳に悪夢が襲います。

下山して携帯を確認したら会社から電話が・・・。
ちょっとした障害があり、電話で説明したけど解決しなかったので、ここから会社に向かいました。

近くにお風呂でも入っていこうと思ったのにな~crying

社会人はツラいねcatface

Ca3a1442

« 川村美術館 | トップページ | 2014年プロ野球開幕 »

登山」カテゴリの記事

コメント

>師匠
BBQでTKGはしないでしょsmile

BBQしたいですpaper

TKG食べたいですdelicious

>師匠
手ぶらでBBQとかできる場所もあるので今度行きましょうか
筑波山ならケーブルカーで一気に登れますよhappy01

今度キャンプに連れてってください。
山登りは抜きでsmile

>ミチゾーさん
ただお湯沸かして入れるだけなのに、とっても楽しかったです。
宝篋山は低い山なので、多少荷物が増えても大丈夫なところがいいですね。
登山ランチ、ぜひやりましょうhappy01

天気良くていかったですねぇ(*^-^)
でも、山カップラーメンがお初だったのはビックリear
もう体験済みかと♪
これやると山ランチに火がつきますよ(o^-^o)
また一緒に山ランチ登山しましょheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 川村美術館 | トップページ | 2014年プロ野球開幕 »


-天気予報コム-
フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ