« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »

秋田にて ② 角館

温泉の後は角館に行きました。
Dscn1055
アクセスの関係で着いたのは夕方。
そこからあっという間に真っ暗になってしまいました。
なので夜の武家屋敷だらけの写真ですが、お楽しみくださいcoldsweats01
Dscn1060
Dscn1073
Dscn1077
在来線の電車が来るのに時間が余ったので、お腹も空いたから駅前で「神代カレー」を頂きました。
ひとつの皿の上に、現代風と昔風カレーの二つのルーがかかっており、中央には温泉玉子がのっています。
小鉢には秋田名物「いぶりがっこ」が付いてきます。
昔風のマイルドというか味が足りない~という感じです。
いっしょにウスターソースが付いてくるので、これで味を調整しましょう
あと、ルーに対してご飯が少ないかな。
付け合せの「いぶりがっこ」、凄くおいしかった。
漬物を燻製にするなんて、誰が考えたんでしょうね。
両親へのお土産はコレにしました
Dscn1084
帰りの電車では高校生と思われる学生さんたちと一緒になりました。
角館→秋田間はほとんど新幹線で、在来線は早朝と夕方しかありません。
この子達、乗り遅れたら新幹線で通学するのかしら???

秋田にて ① 乳頭温泉

夜行バスで秋田に行ってきました。

今回の夜行バス、安い割にはなかなかよかったデス。
清潔だし、乗務員も丁寧だったし、適度に休憩はあるし。
だけど長時間乗っていたら、さすがにケツが痛くて痛くて・・・weep
その疲れを癒すため、いざ乳頭温泉へspa

秋田から角館に行くのが新幹線しかありません。
普通の電車は早朝と夕方しかないってどういう路線なんでしょう・・・
どこへ行くのも新幹線だと、お金が幾らあっても足りませんよ

Dscn1036

角館からバスに揺られて乳頭温泉・妙乃湯へDscn1049

残念ながらお風呂で撮影する訳にいかなかったので、写真はありません。
正直、期待していなかったのですが、スゴい良かったです。
特に露天風呂からの眺めがすばらしかった。
写真は食堂から写した風景ですが、露天風呂はこの小さな滝の真横にあって、ダイナミックな風景が楽しめました。
かな~り、長湯してしまいましたcoldsweats01
Dscn1040

入り口にあった囲炉裏。

Dscn1044

風呂上りにビールと讃岐うどんhappy01

Dscn1042

Dscn1038
Dscn1050_2

風情とモダンが共存した良い温泉でしたcatface

« 2013年12月8日 - 2013年12月14日 | トップページ | 2013年12月22日 - 2013年12月28日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ