« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »

手打蕎麦 なめき

請求作業がやっと終わりました。
残業と8連勤、慣れない業務で死ぬほど疲れましたsweat02
この歳で新しい業務は本当に辛い・・・weep

やっと翌日が休みというところで、夕飯を食べて帰ることにしました。
お店は前回営業していなかった「手打蕎麦 なめき」
今回は「天好」ではありませんcoldsweats01

Ca3a1339

お蕎麦は玉ねぎの天ぷらと卵が入った「たまたまそば」をチョイス。

Ca3a1340
蕎麦にのっている天ぷらがサクサクしておいしいです。
蕎麦もしっかりしておいしいです。
「天好」もそうですが、普通でも意外と量があります。
麺ツユはちょっとさっぱりしてるかな。

なお、夜は蕎麦以外にもいろんなメニューやさまざまなお酒もあるみたいです。

お蕎麦が好きな方も、お酒好きな方もぜひどうぞhappy01

因みにこの夜はそのまま「大和の湯」でひとっ風呂浴びてきました。
「大和の湯」までの道、夜になるとまったく見えません。
何回か来たことあるのに、思いっきり道を間違えてしまいましたsweat01
Ca3a1341

旨い料理と温泉で心も身体も癒しました~catface

中華そば 天好 

めずらしく平日休み。
昼ご飯を何にしようかと考えて、はじめて「手打蕎麦 なめき 」に行ってみる気がしました。

だけど行ってみると看板が「なめき」ではありません。

「中華そば 天好」

以前、飯田町にあったお店です。
Ca3a1337

そういえば木曜日だけ「中華そば 天好」として営業してるんでしたっけ。
飯田町のお店は一度だけ行ったことがあります。
久しぶりに食べてみることにしました。

メニューを見ると、あっさり系のメニューが多いかな。
あんまりあっさりは好きじゃあないんだよね・・・・。

悩んだ挙句、辛いラーメンをチョイス。(名前忘れました・・・)
辛さを選べたの中辛を選択。

Ca3a1335

う~ん、旨いです。
油ギトギトコッテリなラーメンも大好きですが、こういう上品な味もいいですね~
辛さも中辛でちょうどいい感じ。
トッピングでカラカラに揚げた鳥皮が入っているのが面白いgood
量はちょっと多いくらいかな。

これは個人的に病みつきになりそうだなぁ・・・。

他のメニューも食べてみたいけど、次もこのラーメンが食べたい気がしますcatface

次こそは「なめき」を食べてみたいなぁ・・・smile 

« 2013年11月24日 - 2013年11月30日 | トップページ | 2013年12月15日 - 2013年12月21日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ