« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »

O型で強い精力のタイ風26号との戦い

タイトルは以前に同じネタを使った気がしますが、まぁいいかcoldsweats01

なお、今回は地元の人じゃないとわからりづらい内容です。

嵐の所為か、昨夜は眠りが浅く、まだ暗いうちに目が覚めてしまいました。
外からは風と強い雨音が聞こえてきていたので、まだ3時くらいかなぁ・・・なんて思っていたら、5時半くらい。
あぁ、やっぱり直撃したまま朝を迎えたか・・・・
通り過ぎていてくれればと思っていたのですが、淡い夢でした

自宅前の高校の道路が冠水して車がエンストしてます。
ここはちょっと雨が降ると必ず冠水するんですよ。
Ca3a1287

普通の出勤コースだと、郷部橋を渡って土屋の交差点をイオンモール成田側に曲がって、そこから空港道を芝山方面にまっすぐという流れです。
だいたい30分弱くらいかな?

だけど朝一に友人からイオンの前は通れないとメールを貰い、急遽成田山方面へ変更。
そこから裏道でイオン前に出るはずが、一部土砂崩れで通行止め。

ならばと参道を抜けて、旧ジャスコの前に向かったら、空港方面は渋滞。
そのまま直進して、京成線の横を走る裏道で成田空港方面に向かいました。

空港まで近づいたのですが、ラディソンホテルの手前で渋滞していたので、三里塚を回って芝山を目指すことに。

三里塚小学校付近が冠水して渋滞していたので、一本空港寄りの道を選んで会社を目指しました。

ちょっと渋滞してましたけど、動かないほどではありません。

後はT字路を左折して芝山方面に向かえば会社です。
曲がった先が混んでいなければ、時間的にはぜんぜん余裕です。
さんざんルートを変更してきたけど、これがベストだったかな!

曲がってみると、特に渋滞はしてません。

おぉ、これで間に合う!

・・・・

ここからが本番でした。

オチを行ってしまうと、成田空港のトンネルが冠水していて、空港への車の入場を制限したそうです。
そのため、成田空港に向かう旅行客・通勤者・納品業者などの車が空港周辺のすべての道路で溢れかえりました。

空港に近づくにつれて、渋滞のひどくなり、会社まであと1キロというところで完全に停止。
ノロノロとかではなく、まったく動きません・・・coldsweats02
こんな渋滞初めてです・・・。

結局残り1キロで1時間かかりました。
時速1キロですよ。
普段30分の通勤が2時間でした。

私はまだいい方で、上司は4時間かかったり、東京へ電車で通勤している友人は2時間のところ7時間かかったそうです。

私はまだマシでしたが、今日はかなり疲れたよ・・・・weep

ウチの高校の前といい、イオンの前といい、成田ニュータウン近辺は冠水する道路が多すぎ!
特に2車線道路で発生するので、それを避けるために他の単線道路に車が集中して大渋滞だらけになります。

がんばって改善してクレ~!

2013年プロ野球ペナントレース終了

10月も半ばというのに、この暑さはなんでしょうね。
そうかと思えば、夜中は急に寒くなったり・・・。

そのためか会社で風邪をひく人が続出してます。
龍乳も注意しなければ・・・sweat02

プロ野球はシーズンが終了。
パリーグはクライマックスシリーズが始まっているのに、昨日まで試合を消化できてなくてビックリしました。
残っていたのは楽天(優勝)とオリックス(5位)だったのですが、仮に2位・3位のチーム(クライマックスファーストステージで試合のあるチーム)の試合が残っていたら、どういうスケジュールになったのかな???

ファーストステージは広島が阪神を下してファイナル進出。
大型補強無しで頑張る広島に肩入れしたくなります。

私が子供の頃、セリーグで強いといったら巨人・広島・中日でした。
広島は大野・北別府・津田といった投手が最強の時代で、広島に一点取られたら負け、なんて試合も多かったです。

その後に導入されたFA制度で、金のある球団には勝てなくて長く低迷することに・・・。

今年の勢いを来年まで続けて、低迷から脱却してもらいたいです。
大型補強をしなくてやれるところを見せて欲しい!
この勢いでファイナルも制覇して欲しいなぁ。

さてシーズン前に始めたケンケンさんとの順位予想。
9/27現在ではケンケンさん正解2VS龍乳正解3でした。

確定した順位は次のとおり。

1位 巨人        1位 楽天
2位 阪神        2位 西武
3位 広島        3位 ロッテ
4位 中日        4位 ソフトバンク
5位 DeNA     5位 オリックス
6位 ヤクルト    6位 日本ハム

9/27の時と比べて、4位だった西武が一気に2位まで駆け上がってきました。
そのため、ロッテ・ソフトバンクがそれぞれ順位をひとつ落としました。

その結果を踏まえて、今年の結果発表です!

ケンケンさんの予想
○1.巨人         1.ソフトバンク
   2.ヤクルト  2.日ハム 
   3.中日    3.楽天
   4.広島    4.西武 
   5.阪神    5.ロッテ
   6.DeNA    6.オリックス

龍乳の予想
○1.巨人       1.ソフトバンク
   2.ヤクルト ○2.西武 
○3.広島       3.楽天
   4.阪神      4.日本ハム 
   5.中日   ○5.オリックス
   6.DeNA     6.ロッテ

ケンケンさんが正解1つ、龍乳が正解4。

今年は龍乳の勝利です!
通算成績は龍乳の3勝2分けとなりました!

今年はセ・パともに読みづらい展開でした。
特にパリーグはこのまま順位を逆にしてもありえたような順位です。
(ハムの優勝はちょっとアレですが・・・coldsweats01
それだけ接戦だったという事でしょうか?

いったいどれだけの評論家が楽天優勝とヤクルトの最下位を予想したでしょうか?
(ハムの最下位は毎年予想されてますcrying

これで残るはクライマックスと日本シリーズのみ。
敗退したチームのファンは、早くストーブリーグに突入してくれるのを祈るばかりですcatface

« 2013年10月6日 - 2013年10月12日 | トップページ | 2013年11月3日 - 2013年11月9日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ