« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »

一ヶ月で1kg減量 4ヶ月目終了

10月になりました。
一年は本当に早いですね。

ダイエットも5ヶ月目にはいり、現在のところ約5Kg減まできました。

ただ、やはりここにきて停滞を始めました。
具体的に言うと食べる量が増え始めてます。
5Kg減で喜んでいたのですが、ちょっと食べ過ぎると1Kg元に戻っていたりします。

最初のころのような必死さがなくなってきたのかもしれません。
やはりダイエットは5ヶ月目からが勝負なのですね。

どうにか5Kg減を維持してラストに向かいたいと思いますcoldsweats01

先日、会社関係で通夜に参列する事があり、礼服を着用しました。
この礼服が若い頃に作ったのですが、サイズが小さい。
着るときは、かな~りムリをしなければ着れません。

昔のアニメで「シンドバットの冒険」というのをご存知ですか?

「マジックベルト♪マジックベルト♪締めて立つ~♪」

主人公の少年がベルトを無理やり締めると、上半身がムキムキになって強くなるという外国のアニメでした。
そのため妙に細いウエストの上に、逆三角形の上半身が乗っかっているスゴい体系になってしまいます。

龍乳が礼服を着るときはまさにこんな感じで、違うのは無理やり締めてる理由がウエストが締まらないことと、上半身は筋肉ではなく脂肪が乗っかっていることcoldsweats01

久しぶりに礼服を着ることになり、ダイエットに成功しつつある今、きつかったウエストが入るのでは?と期待して着てみました。

結果は・・・

惨敗。

若い頃の自分、恐るべし。

龍乳のダイエット道はまだまだですcatface

プロ野球

プロ野球はセ・パ両球団の優勝チームが決まって、終戦が近づいてきました。
今年もパリーグは波乱尽くしで、東北楽天が創立9年で初優勝。
応援しているどのチームにも優勝の可能性があるのがパリーグのいいところですhappy01

楽天といえばプロ野球再編でオリックスとの分配ドラフトで誕生した球団。
オリックス優位で分配が行われたのに、そのオリックスが低迷を続けているのは皮肉な感じです。

我が日ハムは下位に低迷。
コーチ陣の刷新と、糸井・田中賢介の退団、稲葉・吉川・金子の不調が痛かったかな。
あと死球骨折による中田の離脱。初ホームラン王が狙えていたのに非常に残念。

そんな中、木佐貫・大引・赤田のトレード組は非常に頑張ってくれたと思います。
この3人がいなかったら最下位独走してたんじゃないかな?
糸井・八木と交換というのは確かに痛手だったけど、長年の補強ポイントだった遊撃手と完投が期待できる先発が取れたのだから十分じゃないでしょうか。
赤田はもう少し使ってあげれば活躍しそうなのにもったいない気がします。
新外国人のアブレイユも中田の代わりにホームラン王になりそうな勢いだし、珍しく補強は成功だったんじゃないかな?

去年、優勝できたので、今年の低迷はしょうがないところ。
でも「優勝から最下位」というのはファンとしては止めてもらいたい・・・。

さて9/27現在の順位は次の通り。
1位 巨人        1位 楽天
2位 阪神        2位 ロッテ
3位 広島        3位 ソフトバンク
4位 中日        4位 西武
5位 DeNA    5位 オリックス
6位 ヤクルト    6位 日本ハム

さて毎年友人のケンケンさんと順位予想をしてるのですが、現在の正解率はどうなっているでしょうか?

ケンケンさんの予想
○1.巨人      1.ソフトバンク
2.ヤクルト  2.日ハム 
3.中日    3.楽天
4.広島    ○4.西武 
5.阪神    5.ロッテ
6.DeNA     6.オリックス

龍乳の予想
○1.巨人   1.ソフトバンク
2.ヤクルト  2.西武 
○3.広島   3.楽天
4.阪神    4.日本ハム 
5.中日    ○5.オリックス
6.DeNA     6.ロッテ

ケンケンさんが正解2つ、龍乳が正解3つ。

セはほぼ順位決まりでしょう。
ただ中日とDeNAのゲーム差が縮まってきているので、ここが入れ替わると龍乳有利です。

パは最後まで細かい順位の入れ替えはありそう。
予想とかかわりがありそうなのは、西武・日ハム・オリックスの行方かな。

日本ハムが最下位=オリックスが5位の場合、龍乳の勝利。
この2球団が入れ替わるとケンケンさんの勝利です。
ファンとしては最下位脱出して欲しいけど、その場合はケンケンさんにオゴる羽目に・・・。

アンビバレンツですな。

それにしても例年通り低レベルな争いです・・・catface

« 2013年9月8日 - 2013年9月14日 | トップページ | 2013年10月6日 - 2013年10月12日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ