« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »

エセ弁当男子 その2 酢豚

異動先は土日休みのハズなんですが、〆日に当たったりボランティアに(強制的に)参加させたれたりして、ちっとも連休が取れません。
なんかだまされた感じですweep

相変わらず弁当持参しているのですが、先日よったスーパーで安売りしてた「豚バラスライスで酢豚風)というのにチャレンジしてみました。

必要な材料は豚バラ・玉ねぎが必須でお好みで人参とピーマンを入れます。
龍乳は両方用意しました。

豚バラをくるくる丸めてタレに漬け込みます。

Ca3a1262
数分待ってから油を敷いたフライパンで豚バラをいためます。

で、ある程度火が通ったら、玉ねぎ・人参・ピーマンを投入、最後に調味ソースをかけて完成です。
Ca3a1263

これを例によって凍らせて、お弁当に持って行ってます。

で、お弁当に持っていったときの感想なのですが・・・普通においしいです。
豚バラスライスをちょっと厚く巻きすぎて食べ辛いのが難点です。
衣も何だか少ないし・・・。
次に作るときには巻きを薄くして、小さいロールにした方がいいですね。

今回は酢豚風以外に前回作成した鶏の唐揚げ・チャーハンを作りました。
これで晩御飯のおかずがあまらなかった場合は、これらを使いますsmile
Ca3a1264

汗ダクダクです

毎日食事作ってる主婦ってエラいですね・・・catface

ボランティア

先日は休日なのに朝から清掃活動してきました。
日曜も出勤だったので、6勤明けなのにゆっくり寝ることが許されませんでしたweep

もともと行く気は無かったんだけど、まぁ上から「依頼」されまして・・・
ボランティアは嫌いじゃないけど、(ほぼ)強制みたいのはゲンナリしますね・・・

行ったからにはがんばってゴミを拾ったのですけど、まぁタバコの吸殻の多いこと・・・。
他のゴミに比べて圧倒的に多いです。

吸い終わると必ずフィルターが残るし、手に持っているのも邪魔。
小さいし捨てちゃえ!ってことなんだろうけど、ねぇ?

これ、本当にどうにかできないんですかね?

ただでさえ副流煙とかで周りにも迷惑かけてるんだから、よけい吸ってる人の立場が悪くなると思うんだけどなぁ。

タバコを販売している会社も何か対策できないんですかね?
タバコを買うと必ずポケット灰皿が付いてくるとか(その分値上げ)、フィルターが完全に無くなる方法(水に完全に溶けるとか最後はフィルターまで燃えちゃう)とか・・・

いろいろイライラが溜まってる龍乳でしたcatface

金婚式

お盆に姉夫婦が帰省してきたので、両親の金婚式のお祝いをしました。

お盆は姉夫婦と姪っ子・甥っ子たちは夏休みだけど、こちとら通常出勤中でした。
当日だけは休み貰ったけど、事前にお店の手配や当日に花やケーキの準備で大忙し・・・。

それでも両親ともに元気に結婚50年を祝えた事は息子してうれしいかぎり。
孫にも囲まれて両親も良かったのではないでしょうか?

後は息子が片付けばねぇ・・・。

まぁ人生、そんななんでもかんでも上手くはいきませんよね?catface

Dscn1013

« 2013年8月18日 - 2013年8月24日 | トップページ | 2013年9月29日 - 2013年10月5日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ