« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »

一ヶ月で1kg減量 3ヶ月目終了

5月末から始めた4Kg目標のダイエットですが、3ヶ月目で3.8Kg減となっています。
先月と比べて-0.3Kgです。
前回のブログで4Kgを目指しましたが、達成ならずです。

始めた頃は面白いように減っていきましたが、ぴったり止まってしまいましたよ。
ここから先は何かプラスでやらないと減らないっぽいですね。

続けてるのに結果が出ないと、ちょっとつらくなってきたなぁ。
なるほど、ダイエットを続けてる人がイヤになってくる気持ちもわかります。

ただ、帰省した姉が4Kg減った私を見て驚いていたので、多少なりとも見た目にも結果が出ているようです。
普段から会っている友人知人や会社の人は何にも言わないから、自分が痩せて見えるのかどうかわからなかったよ。

もちょっとがんばってみます。

先月も書いたけど、運動量が減ってます。
余りの暑さに自転車を乗ってなかったり、お盆で休みに用事が多かったのが原因かな。
これから涼しくなれば、きっと、たぶん、おそらく・・・coldsweats01

目標値まではあと0.2Kg。
そしてそれをキープし続ること。

スケジュールの半分を消化したので、終わりが見えてきましたよcatface

エセ弁当男子

この夏から異動を命じられて関連会社へ出向しております。
その会社には社員食堂がありません。
本社では大学生の学食もビックリの価格でご飯が食べられたので残念ですweep

コンビニ弁もおいしいとは思うのですが、いかんせん毎日だと飽きてきます。
しかも結構いい値段するしね。(本社社員食堂比較)
何より余計なところにお金は使いたくない!というのがホンネ。
収入は決まっているのだから、支出は自分が好きなことに使えるようにしたいのですshine

私は極力弁当を持参するようにしてます。

独身なので弁当を作ってくれる嫁はいませんcrying
この歳になって同居の母に作ってもらうなんて事は恥ずかしすぎますshock
だけど毎朝弁当作るのも無理!

なので私の「弁当男子生活」はこんな感じです。

1.夕飯の余りを持っていく。
2.冷凍食品を利用する。
3.休日にオカズをまとめて作っておく。

1と2がメインで3はほとんど実行できてません。

弁当男子じゃない!annoy

ハイそうですcatface

そんな話を友人にしたら、簡単にできるお弁当のアドバイスをくれました。

すぐにでもできそうだった(一番簡単そうだったとも言う)のが,油を使わずに鶏のから揚げを作る方法。
「 レンジでチンする唐揚げ粉」を鶏肉に絡めてレンジでチンするだけです。
これなら私にもできそうですhappy02
さっそくやってみましょう。

1.スーパーで安い鳥むね肉を買ってきて適当にカット
Ca3a1254
(後で述べますが、これがマズかった・・・shock

2.ビニール袋に「レンジでチンする唐揚げ粉」を入れて、鶏肉と混ぜます。
この時は少しずつ入れて、粉が表面にちゃんと付くようにしたほうがいいかも。

3.ラップをかけずにキッチンペーパーを皿にしいて、指定時間レンジでチンします。

さてどうなることやら・・・

出来上がりをみると、おぉ、ちゃんと唐揚げになってます。
こんがりキツネ色だし。
それ以上にビックリしたのがキッチンペーパーに大量の油!
これ、全部鶏肉から出てきたのかなぁ・・・。

小さいのを試食してみると・・・。

ちゃんと揚がっているんだけど、ちょっとパサパサしてます。
よく見るとキッチンペーパーにくっ付いちゃってるし・・・

大きいのはちゃっとできてるのに、小さいのはすっかり油がぬけてパサパサです。

・・・・

そう、「適当にカット」したので、出来上がりに差ができてしまったのです。
大きい肉と小さい肉を同じ皿にのせてレンジにかければ、小さい肉は揚がり過ぎちゃうのは当たり前~
当たり前なんだけど、完成するまで気づきませんでした~weep

コツとしては鶏肉の大きさを揃えること、最初はレンジを少なめな時間で回して出来上がりを調整した方がいいことかな?

Ca3a1255_2

今回の完成品は冷凍して弁当に持っていくことにします。
美容師のSさん。アドバイスありがとう。
一番簡単なのだけ実行してスイマセンcatface

« 2013年7月28日 - 2013年8月3日 | トップページ | 2013年9月8日 - 2013年9月14日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ