« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »

久しぶりに大雪が来ましたね。
今日は出勤だったんだけど、出勤時は大雨。帰りは大雪。
まさかあんなに降るとは思わなかった。
Ca3a1063


帰宅した頃には雪も小降りになってたんだけど、家の近くに来ても雪だるまが一つもないのね。
小学校の頃だと1年おきくらいに大雪が降った覚えがあります。
そんな時は授業の1コマくらいが外で雪遊び~なんて事になったりしました。
龍乳もちょっと積もれば雪だるまを作ったりしたけど、この辺りじゃあ雪が少ないから泥だるまになっちゃうんだよね。

あの頃は雪が降ると必ず外に出たものだけど、最近の子は家でゲームなのかな?
近所に子供が少なくなったっていうのもあるんだと思うけど。

なので代りに私がベランダに残っていた雪で雪だるま(?)を作っておきました。
ペギラと一緒に記念写真です。
Ca3a1064


そういえば昔、「ウルトラQ]のペギラの登場回の話、ちょっと怖かったなぁ。
南極(北極だったかな?)で吹雪の中を彷徨っていると、急に吹雪が収まったと思ったら目の前にペギラが立ってるの。
モノクロだった所為か、子供心にすごい恐怖でした。

ウルトラQって去年辺りにカラー化したDVDが出たんだよね。
レンタルであれば一度見てみたいなぁ。

さて明日は電車が普通に動くことを祈って寝ることにしますcatface

« 2013年1月6日 - 2013年1月12日 | トップページ | 2013年1月20日 - 2013年1月26日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ