« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »

九州博多ラーメン ぽんこつ亭

年始に友人と新年会をしました。
「ブログ読んでるよ~。コメントは入れてないけど~smile」と言われました。
おいおい何か入れてくれよ・・・coldsweats01
まぁ意外と友人たちが読んでいてちょっとビックリしました。
もう少しがんばって更新しましょうかね・・・・coldsweats01

成田のイオンの近くにあるセブンイレブンを成田山方面に曲がったところに黄色いRZV500Rが停めてあるラーメン屋さんがあります。

「九州博多ラーメン ぽんこつ亭」です。

Ca3a1001


成田で博多ラーメンが食べれるのはうれしいです。
成田はラーメン屋さんの種類は多いんだけど、九州ラーメンは無かったですね。

龍乳は基本の「ぽんこつらーめん」を注文しました。
麺は細めんでスープは豚骨。
まさに博多ラーメンっていう感じ。
だけどスープにちょっとクセがある気がします。
ガーリックオイルか何かかな?
Ca3a1000

いろいろな創作メニューもあってなかなか面白そうですが、一蘭やじゃんがらといった有名どころと比べると、おいしいんだけど何かが足りない感じ。
替玉して、スープを飲み干したくなるような強さが無かったかな?

成田で貴重な博多ラーメンのお店なので、これからも頑張って欲しいです。

ぶらり大阪名古屋の旅 最終回

大阪~名古屋と続いた今回の旅行も最終日。
最後は名古屋のモーニングで締めました。

名古屋のモーニングといったらコーヒーにいろいろ付いてくるので有名。
「コメダ珈琲」でモーニングとコメダ珈琲の名物シロノワール(ミニ)を注文しました。
モーニングにはトーストとゆで卵付き。(写真の小倉あんは友人が追加注文)
シロノワールはデニッシュの上にソフトクリームがのっていて、シロップをかけて頂きます。

Dscn0529

お店の雰囲気もちょっとクラシカルでとてもいいですね。
長居したかったけど、雨の中外で列作って待っているお客さんがいたので、早々退散しました。
人気あるんだぁcoldsweats02

Dscn0527

夜行バスを使った今回の旅行、なかなか楽しかったです。
特に名古屋は一度食べてみたかったのがいろいろあったので、大満足ですcatface
さぁ次はどこにいこうかな????

« 2012年12月30日 - 2013年1月5日 | トップページ | 2013年1月13日 - 2013年1月19日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ