« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »

リアボックス購入計画

暖かくなってきてツーリングシーズンがそろそろ到来かな?

スカイウェイブにリアボックス付けているんですが、もうちょっと容量が欲しくなりました。
ヘルメット+αくらい入ってくれるといいだけどなぁ~

GIVIのB47がリアボックスには珍しく角ばったデザインで、しかもヘルメットが二個も入ります!
好みだったんだけど、2万円オーバー・・・・
そこで同じような容量でキジマが出しているのがほぼ半額だったため、これを買う気でした。

だけどネットで取り付けた人の画像を見てみると・・・

あれ?かなりデカくね?

寸法を調べると・・・幅58cm!

普通に考えれば、ヘルメットが2つ入るのだからデカイのは当たり前ですよね・・・
ツーリングだけを考えれば問題ないんだけど、日常の使用を考慮するとちょっと(かなり)大きいなぁsweat01

これは実際見てみたいと思って、久しぶりにライコランドに行ってきました。
あれ、ライコって自転車や中古パーツを売るようになったんだ。
ちょっと来ない間にずいぶん変わったなぁ・・・・。

キジマはなかったけど、ほぼ同一寸法のB47はありました。

確かにデカイ・・・・。

今まではミラーさえ抜ければどこでも走れたけど、このサイズだとテールも気にしなきゃいけなくなっちゃうなぁ。
普段の生活を考えたら、一回り小さいほうが良いかも?

ライコランドにはGIVIばかりだけど、いろんなリアボックスがあったのでいろいろ見てきました。
あと、お店にはいろんなお客さんが来てるので、GIVIのボックスを付けている人もたくさんいました。
龍乳と同じようなビッグスクーターにボックス付けている人もいたので、さんざん見せてもらいました。
ちょっと怪しかったかも

この後、ドライバースタンドもよったけど、似たような品揃えでした。
本当はGIVI以外も見たかったけど残念です。

帰りに寺田家のネギラーメンを食べてきました。
賛否は分かれるけど、龍乳は大好きです。
Ca3a1112


結局一日さんざん悩んで、その夜にネットで購入しました

また取り付けの際、気力があったらブログにアップしますねcoldsweats01

最近はちょっとお疲れです。
休日もどうもうまく過ごせません。
「休みの日はコレをするんだ!だから自分は働いてるんだ!」くらいの趣味があるといいんですけどね・・・・

最近はあまりに同じことの繰り返してちょっとオカしくなってきました。
朝起きたら「龍乳の一日」って書いてあるDVDがセットされて毎日同じのを再生しているような気分になってきました。

人生、趣味・目標・変化が必要ですねcatface

« 2013年3月24日 - 2013年3月30日 | トップページ | 2013年4月21日 - 2013年4月27日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ