« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »

ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その二

名古屋に着いた龍乳一行は大須の辺りをぶらぶらしてました。
もっと小さな商店街をイメージしていたのですが、意外と店と人が多くてビックリ。
これだけ商店があるとなかなか面白い。

名古屋のラーメンで「スガキヤ」という店があって、そこでラーメンを食べたかったのですがあいにくお腹が空いてないcoldsweats01
仕方ないのでアイスだけでも頂きました。
次の機会があればラーメンも食べてみたいなぁ。
Dscn0522


大須をぶらぶらしていたら「BAR SIEAGZEON」なるお店を発見。
入ってみたかったのですが、あいにく夜の営業でしたので、写真だけで我慢。
イラストが上手いなぁcoldsweats02
Dscn0519



Dscn0516

大須にあるちょっと変わった信号機。
十字路の中央に車と歩行者の両方が表示されます。
慣れないとどれが自分の信号なのかわからなくなりますcoldsweats01

Dscn0523

夜は名古屋といったら手羽先!ということで「世界の山ちゃん」で手羽先を頂きました。
手羽先ってあまり食べないけど、周りはサクサク、鶏肉はやわらかくて美味しいですね。
友人とかなり注文したのに価格がリーズナブルなのもグッドですgood
Ca3a1045


Ca3a1047

なお、龍乳はこの後にど~しても名古屋で味噌カツが食べたかったので、「矢場とん」で「わらじトンカツ」まで食べました。
もう胃袋の容量オーバーです・・・・shock
だけどカツに甘い味噌のソースが合うんですよ。
食べて悔い無しsign01

Ca3a1053


名古屋大阪編 最終回に続く~catface

ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その一

2013年も始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

さて年末から体調を崩しているのですが、熱は下がっているのだけど咳とダルさがとれません。
家で寝ている分には問題ないのだけど、外出するととたんに体が重くなります。
明日は友人との新年会があるので、早めに休むことにします。
・・・いや、クリスマスからず~っと家で休んでばかりなので、さすがに飽きたなぁ・・・・weep

さて肝心の旅行ですが、三日目は大阪から名古屋へ移動しました。
近鉄アーバンライナーって言うらしいです。
最近の私鉄はカッコいいですな。
Dscn0509

アーバンライナーで一眠りしちゃったら、あっという間に名古屋です。
名古屋についたら、まずはご飯(こればっかcoldsweats01
あんかけスパゲティーの専門店「パスタ デ ココ」のミラカンです。

はて「ミラカン」とは何ぞや???

玉ねぎ・ピーマンなどの野菜が入ったスパゲティを「カントリー」、赤ウィンナーとベーコンなどの肉が入ったスパゲティを「ミラネーゼ」と呼ぶそうです。
その両方をあわせたスパゲティなので「ミラカン」だそうです。

Dscn0510

味は濃い目でしたが、意外とおいしかったです。
初めて食べたのに、何となく懐かしい味です。
ちょっと昔の洋食屋っぽいからかな???

次に続く~catface



2012年 終了

ブログが名古屋旅行の途中ですが、2012年が終わってしまいましたcoldsweats01

今年は年末に体調を崩して、入社以来はじめて病気で連休を取りましたよcrying
そのため、貴重な有休を使う羽目になりました(どうせ有休なんて毎年捨ててるんですけどね)

「休みは健康に過ごす!」がモットーで、うがい手洗いは人一倍していたのに非常に残念です・・・down

2012年はありがとうございました。

皆様は体に気をつけて、良い年末年始をお過ごしくださいcatface

« 2012年12月23日 - 2012年12月29日 | トップページ | 2013年1月6日 - 2013年1月12日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ