« 秋田にて ① 乳頭温泉 | トップページ | 秋田にて ③ 男鹿半島 »

秋田にて ② 角館

温泉の後は角館に行きました。
Dscn1055
アクセスの関係で着いたのは夕方。
そこからあっという間に真っ暗になってしまいました。
なので夜の武家屋敷だらけの写真ですが、お楽しみくださいcoldsweats01
Dscn1060
Dscn1073
Dscn1077
在来線の電車が来るのに時間が余ったので、お腹も空いたから駅前で「神代カレー」を頂きました。
ひとつの皿の上に、現代風と昔風カレーの二つのルーがかかっており、中央には温泉玉子がのっています。
小鉢には秋田名物「いぶりがっこ」が付いてきます。
昔風のマイルドというか味が足りない~という感じです。
いっしょにウスターソースが付いてくるので、これで味を調整しましょう
あと、ルーに対してご飯が少ないかな。
付け合せの「いぶりがっこ」、凄くおいしかった。
漬物を燻製にするなんて、誰が考えたんでしょうね。
両親へのお土産はコレにしました
Dscn1084
帰りの電車では高校生と思われる学生さんたちと一緒になりました。
角館→秋田間はほとんど新幹線で、在来線は早朝と夕方しかありません。
この子達、乗り遅れたら新幹線で通学するのかしら???

« 秋田にて ① 乳頭温泉 | トップページ | 秋田にて ③ 男鹿半島 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>師匠
卵か!
そういえば多い気がしますcoldsweats01

>ぼんぼんさん
鉄道系にそんな呼び名が!
私の記事も、何気に電車ネタが多い気がします。
ぜんぜん鉄道詳しく無いのにねcoldsweats01

TKは
龍乳のブログから引用しました。
TKGからねsmile

もしや TK=鉄気 
巷で”鉄分”とも言われる 鉄道系 の事か?!

あ、私も今回鉄分な記事だった(笑)

>ぼんぼんさん
桃太郎電鉄!
昔、友人たちと夜通しでプレーしました。
「ボンビ~」には何度泣かされたことやら・・・

カレー、昔風の方はあまりカレーっぽくないです。
カレーなのに辛くない~という感じかなcoldsweats01

>師匠
TKって何?
ググったら「~てか」の略とのこと
そんなに多かったかな???

角館はゲーム 桃太郎電鉄 でよくお世話になりました
(桜のイベントが発生するんデス)

カレー、企画力の勝利ですな!
これは素直に食べてみたいもん(^^♪
昔味のほうだけソースかけるのかしらん、、
と思ったら、その通りでウケタ

新幹線でも学生向けに特殊な割引があったりして?!

なんか最近このブログはTKが多い気がsmile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 秋田にて ① 乳頭温泉 | トップページ | 秋田にて ③ 男鹿半島 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ