« 手打蕎麦 なめき | トップページ | 秋田にて ② 角館 »

秋田にて ① 乳頭温泉

夜行バスで秋田に行ってきました。

今回の夜行バス、安い割にはなかなかよかったデス。
清潔だし、乗務員も丁寧だったし、適度に休憩はあるし。
だけど長時間乗っていたら、さすがにケツが痛くて痛くて・・・weep
その疲れを癒すため、いざ乳頭温泉へspa

秋田から角館に行くのが新幹線しかありません。
普通の電車は早朝と夕方しかないってどういう路線なんでしょう・・・
どこへ行くのも新幹線だと、お金が幾らあっても足りませんよ

Dscn1036

角館からバスに揺られて乳頭温泉・妙乃湯へDscn1049

残念ながらお風呂で撮影する訳にいかなかったので、写真はありません。
正直、期待していなかったのですが、スゴい良かったです。
特に露天風呂からの眺めがすばらしかった。
写真は食堂から写した風景ですが、露天風呂はこの小さな滝の真横にあって、ダイナミックな風景が楽しめました。
かな~り、長湯してしまいましたcoldsweats01
Dscn1040

入り口にあった囲炉裏。

Dscn1044

風呂上りにビールと讃岐うどんhappy01

Dscn1042

Dscn1038
Dscn1050_2

風情とモダンが共存した良い温泉でしたcatface

« 手打蕎麦 なめき | トップページ | 秋田にて ② 角館 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

>師匠
確か白い湯でしたsweat01
初日だったので、記憶があやふやです
師匠も行ったんだ~
次行くときは声かけますねhappy01

いいなー乳頭温泉いったんだー
白い湯だっけ?
たぶん前に1度行ったんだよねー。
声かけてよーbearing

>ぼんぼんさん
いつもはバイクなので温泉入ってもガマンでしたが、今回は一杯いただきましたbeer
3枚目の写真、改めて見ると昔のUFOのトリック写真みたいですねcoldsweats01
妙乃湯はレトロと新しさが混在したいい温泉でしたspa

行ってきたデスか~ 乳頭温泉!!

冬の秋田はいいですね
風呂上がりにビールを飲めるのは電車やバス旅行の特権ですよね
バイクや車だと「ぐぐぐ、、ガマン」 ですもん(悔)

3枚目の写真でガラスに写っている照明に釘付けです
大正時代モノとかだろうなぁ、、あれ
ビンテージの照明器具って、しっかりした市場が形成されてたりする世界の様です(@_@;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 手打蕎麦 なめき | トップページ | 秋田にて ② 角館 »


-天気予報コム-
フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ