« 一人で山に登ったよ 筑波山 その3 | トップページ | 一ヶ月で1kg減量 1ヶ月目終了 »

一人で山に登ったよ 筑波山 まとめ

下山して駐車場に留めておいた愛車と再会。
無事にいてくれて助かった・・・。

友人の車に乗せて貰う時は着替えるのですが、自分の、ましてやバイクですので着替えずに帰ります。

途中で温泉に入ろうかと思ったけど、前回友人に連れて行って貰った温泉の場所がわからず断念。
お昼も教えて貰った定食屋にいったら、ちょうど昼の部終了してましたcrying

ここからは自分への覚書。

07:40 自宅出発

09:30 筑波山駐車場着

09:40 駐車場から筑波山へスタート

11:00 御幸ヶ原到着

11:40 休憩

12:00 女体山到着

12:15 下山開始

13:30 筑波山神社到着

13:40 駐車場到着

自宅から筑波山まで約2時間。
登山で片道1時間半というところでしょうか?

もう少し早く家を出れば、登山後にランチをお店で食べれそう?

登山した結果としては・・・

「何が面白いかわからないannoy

というのがホンネですcoldsweats01

登山中は本当に辛くて辛くてしょうがなかったです・・・。
頂上に着いたときも達成感というより、やっと苦行から開放された~という気分だったし・・・down

ただ頂上でぼ~っとしたのは気持ちよかったし、普段のストレスを忘れて気分転換にもなりました。

筑波山は90分くらいで登れるし、頂上でいろいろ売っているので装備が軽くて済むし、私みたいな初心者&そこまで本格的に登山したくないやって人にはぴったりかもcoldsweats01
自宅から120分くらいで着くので、ちょっとしたツーリング気分でいけるのもいいですね。
(しかも高速を使わなくていいから、一人でもお財布に優しいですcoldsweats01←重要)

登山は好きになれないけど、筑波山はまた来るかもsign02catface

« 一人で山に登ったよ 筑波山 その3 | トップページ | 一ヶ月で1kg減量 1ヶ月目終了 »

登山」カテゴリの記事

コメント

>ぼんぼんさん
今まで登った山はほとんど雨だったので、苦行のイメージが一層あったかもcoldsweats01
私が筑波山の駐車場で話しかけてきたオジサンは何度も筑波山に登っているって言ってました。
楽しみ方はそれぞれなんでしょうね。

「どうだぁ~!!」という展望が見られるとかでしたら、もうちょっと違ったかも知れませんネ(^^)

低山を歩きまくる趣味の方もいまして、そのカテゴリーの方は
その山の全てのわき道までをも制覇してログを付ける
その時期独特の草花や生き物を探す
本番の為のトレーニング

という目的の方が多い様です(色々でしょうけどね)

筑波山を数十回、、と言う猛者もいるとか、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一人で山に登ったよ 筑波山 その3 | トップページ | 一ヶ月で1kg減量 1ヶ月目終了 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ