« 一ヶ月で1kg | トップページ | 一人で山に登ったよ 筑波山 その2 »

一人で山に登ったよ 筑波山 その1

初めて一人で登山してきました。
・・・筑波山だけど。

スクーターで家から約2時間で筑波山麓の無料駐車場に到着。
スクーターを置きっぱなしにすることには抵抗があったのだけど、今日は工事をしてるみたいで作業員や警備の人がいるのでちょっと安心。

今回はほとんど道具を持たずに行くことにしました。
家からアウトドア用の靴、パンツ、シャツをそのまま着てきました。

ケーブルカーが真横を走って行く御幸ヶ原コースで登ることにします。
以前、友人たちと登ったことがあるのですが、その時は登山客でいっぱいでした。
山道が渋滞していて、まるでみんな同じサークルで参加してるようになりました。
さすがに平日のため、人の気配はほとんどなし。
途中ですれ違った人も10組程度だったかな?

登り始めてから数分で激しい後悔が・・・

・・・家でゴロゴロしとけば良かった・・・・shockshockshock

ちょっと登っただけで凄く息が切れます。
汗も滝のように流れてくるし・・・

正直ツラいッス・・・wobbly

登っては息を整え、また登っては息を整えの繰り返し。
なぜ休日を潰してこんな事をしているのか激しく自問自答しながら登ります。

途中、ケーブルカーが見える地点で休憩。

ちょうどケーブルカーが登っていくところでした

・・・憎い、楽して登っていく奴らが憎い!happy01
Dscn0870

道中に看板で残りの距離があるのはうれしい配慮。
がぜんやる気が出てきます。
Dscn0873

いろいろ後悔しながら登って行くと、そろそろ1時間半というところで階段が復活。
お、そろそろゴールかしら!?
だけどこの階段が曲者でした。
階段の高さが低く、しかも足を置くスペースも小さいんです。
龍乳の足だと、階段に半分も乗りません。
まるで爪先立ち状態で登って行くことに。
これはツライ!!!wobblywobblywobbly

だけど人の声やケーブルカーの音が聞こえてきて、ゴールが近いことを感じさせます。

ここを登り切れば!

Dscn0876


よろよろになりながら、やっとゴール!

・・・疲れた・本当に疲れた・・・

ベンチに座ったときはもう立ち上がる気力がなかったです。
達成感というより、あ~やっと登らなくてすむ~!というのがホンネcoldsweats01

景色はちょっとモヤっていたけどまあまあ。
Dscn0879


Dscn0877

・・・とりあえず続くcatface

« 一ヶ月で1kg | トップページ | 一人で山に登ったよ 筑波山 その2 »

登山」カテゴリの記事

コメント

>よしもさん
先にケーブルカーで登っちゃうと、1時間半近く待つことになるよ~coldsweats02
でも頂上でみんなで食事を作るのも楽しいかもねhappy01

>師匠
師匠のお店でゴルフの練習させてもらった時は楽しかったなぁhappy01
師匠の店が成田の近くにあればいいのに

こんばんみ(*´ω`*)

膝がおかしくなるから、山登りはやめなさいって医者に止められてるんですよ(うそ)
先に登って皆がお昼食べられるように、なんだかわからない気紛れ汁作っておきますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ


japaneseteaだからゴルフにしなさいって

>よしもさん
いや、正直言ってあんまり愛してないかもsweat02
たどり着いた達成感はあるけど、それまでがかなりツライ・・・weep
よしもさんもロープウェイといわず、一緒に山道登って「何で来ちゃったんだろうshock」という気分を味わいましょう!

>ぼんぼんさん
私は一人だと景色も見ないでゴールに向かって一直線!という感じでしたsweat01
ちょっとオーバーペースだったかもcoldsweats01

こんばんみ

1人山登りとは恐れ入り屋のきしもぶた( ´∀`)
そんなに山を愛していたとは思いませんでしたよ
( ; ゜Д゜)

僕も膝が治ったらロープウェイておともしますよ
(*´ω`*)

オツカレ~!!

1人で歩くのはいいですね
へたばっても周りとペースを合わせる必要が無いっ♪

軽いツーリングと山歩き、、
コレ、なかなか良さそうですね?!
(歩いて足がガクガクでもスクーターなら◎ですもんね)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 一ヶ月で1kg | トップページ | 一人で山に登ったよ 筑波山 その2 »


-天気予報コム-
フォト
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
無料ブログはココログ