« リアボックス購入計画 | トップページ | 一ヶ月で1kg »

リアボックス取り付け

休みのたびに天気が悪いというのはどういう訳でしょう?
おかげで自転車にもランニングにも出れず、ブクブク太り始めてます。
マジヤバイですwobbly

前回のブログで書きましたが、スカイウェイブ用にリアボックスを購入しました。
GIVI  E370NTDです。

選んだポイントは
1.ヘルメット+αの容量があること
2.スカイウェイブの横幅からはみ出ないこと

の2点でした。
ツーリングの時に(何故か)雨に祟られる事が多いです。
そのとき、濡れたアイテムを仕舞っておくのに苦労しました。
メットはボックスに入れると、濡れた雨具が入らない。
かといってシートの下に入れると他の荷物も濡れちゃうし・・・。
なのでヘルメットと雨具の両方が入ると本当に大助かりなのです。

届いた翌日が休みだったのでさっそく取り付け。
前の日、仕事帰りに上司と飲んじゃったので、体がだるいですが、雨が降る前に終わりにしましょう。

取り付け自体は六角レンチとスパナがあれば簡単に付けられます。
問題なのは位置を決めること。
この辺りに付けようと思うと前過ぎてボックスがうまく嵌らなかったり、固定用の金具の位置ががキャリアと合わなかったり・・・・
そんなこんなで一時間弱かかりましたsweat01

Ca3a1117Ca3a1114_4

横幅はこんな感じ。
斜め上から撮っているのでスカイウェイブより大きく見えますが、実際は下回ってます。
Ca3a1115

実際に荷物を入れるとこんな感じ。
この状態だと閉めるときギリギリです。
本来、メットは横に入れるんでしょうね。
これくらい空いていれば雨具も余裕で入ります。
Ca3a1119_5


Ca3a1118_2

さて、ツーリングの準備はできたから、そろそろ旅に出たいですね

裏龍乳配達のコーナー
年に一度、会社で昨年の評価を言い渡されます。
会社では大規模削減を個々人で行うように言われており、それを評価に加味するとのことでした。
昨年の龍乳は、たまたま大きな削減をする事ができました。
なので今回くらいは~と思っていたのですが・・・・
例年通りの評価でした。
しかも「去年は4月と5月くらいしか働いてないよね~(その削減にがんばっていた時期です。)」と言われました。
今回の削減は評価に反映されず、今年度から加味されることに変わったそうです。
ズル過ぎるよね~。
人ががんばった時は評価外って。
あんだけの額の削減案なんて、もう無いよ。
これで今年、似たような額の削減をした人が表彰されたり、評価されたりするんだよね。

龍乳の人生、こんなことの繰り返しです。
要領の良い奴がホントうらやましい
catface

« リアボックス購入計画 | トップページ | 一ヶ月で1kg »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

本当は角ばっているのが欲しかったんですが、スカイウェイブのデザインが丸買ったので合わせてみましたcoldsweats01
反射板がモノクロなのはちょっと高いんですが、買って良かったですhappy01

おぉ? ボックスの反射板がホワイトだ(@_@;)

普通は赤と相場が決まってますが、うんうん
この色の方がオサレですわ♪
全体の雰囲気も上手くマッチしてますね

流線形のボックスですと「更に上に物を載せる」ってのはムリですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« リアボックス購入計画 | トップページ | 一ヶ月で1kg »


-天気予報コム-
フォト
2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ