« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年プロ野球開幕

毎年恒例となりました呑み代をかけてケンケンさんとプロ野球の順位予想をやってみたいと思います

今年は積極的なトレード・補強を行った球団が多くて、なかなか面白そうな予感がします。

今年で5回目で通算成績はケンケンさんの2敗2分け。

では今年もいってみましょう!!

まずケンケンさんの予想から

1.巨人                1.ソフトバンク
2.ヤクルト  2.日ハム 
3.中日    3.楽天
4.広島    4.西武 
5.阪神    5.ロッテ
6.DeNA     6.オリックス

ケンケンさんのコメント:
今年はセの方が難しい。巨人以外はみんなコケる可能性があるし。打力はどこも上がりそうなので投手力と1年を通した体力がポイントだと思う。

では次に龍乳の予想。

1.巨人     1.ソフトバンク
2.ヤクルト  2.西武 
3.広島    3.楽天
4.阪神    4.日本ハム 
5.中日    5.オリックス
6.DeNA    6.ロッテ

セの1位と6位は間違いなし(笑
2位以下はかなり悩みました・・・。
ヤクルトは補強不足だけど期待を込めて。
広島が一番読めない。Aクラスがありそうな、いつもの順位のような。
思い切って3位にしてみました。
阪神、補強ポイントは球児の穴だと思うんだけど。
成績が悪くても福留・西岡を使い続けてズルズルいきそう
中日はかなり陰りが見え始めた気がします。
そろそろ落ちそう。
DeNAは投手の補強をほとんどしていないので定位置へ。

パは補強も采配も堅いソフトバンク。
西武は中島の穴、中村の故障を投手陣がカバーできるか?
楽天は今年はやりそう。
糸井・田中賢介の穴は埋まらずBクラス落ちを予想。
オリは糸井入って大喜びだけど、補強ポイントは投手だと思う。
ロッテ、なぜ補強しない・・・。

プロ野球は本日開幕ですv(=^0^=)v

T秘境

あ~ストレスがたまる
すっかりブログの更新もおろそかになってます
独身者だと「もう会社辞めたろか!」って気分になります。
このまま退職して貯金が続く限りバイクで旅行したいです。

こういうつらい日々が続くと昨年行った「T秘境」を思い出します。

T秘境は千葉県にある隠れスポット。
だけど雑誌に紹介されたところマナーを守らないバイク・4輪が走り回って問題になったそうです。
なので場所は非公開とします。

龍乳が見つけられるくらいなので、ちょっと調べれば見つかるとは思います。

ネットであたりを付けてきたのですが、T秘境の入り口たどりつくのはかなり困難でした。
何度も何度も道に迷って、やっとこさ目印になる場所を発見しました!
S_dscn0046

車両が入れるのはここまでです。
入り口となるトンネルで愛車を待たせる事にします。
この記事を見た方もこれ以上の乗り入れはご遠慮ください。
S_dscn0043

トンネルを抜けるとそこはまさに秘境・・・
S_dscn0054_2


S_dscn0048_1


S_dscn0051_1



川に足を突っ込んで進んでいきます。

・・・み、水が透明だ・・・
なんて澄んだ水なんでしょう。

S_dscn0066


川に沿って上流に向かいます。
3月なのに、人どころか生物がいる気配もしません。
それがまた別世界の雰囲気を漂わせていて最高です

S_dscn0077

ところどころに自然にできた滝や穴がありました。
長い年月を経て、こんな深い穴ができたんでしょうね。
S_dscn0059
最後はロープを伝って昇る大きな滝があります。
落ちたら次に誰かがココに来るまで発見されないんだろうなぁ・・・・
S_dscn0076

S_dscn0074
ココから先は何も無いらしいので、登ったところで終了。
同じ道を引き返しました。

千葉に住んで30年以上、いくら千葉が田舎と言われてもこんな景色に出会える場所は
ほとんどないでしょう。
ここでT秘境に行こうと思った方へアドバイス。
長靴・軍手・ぬれても良い格好は必須です。着替えもいるかも。
 
龍乳はみごと穴にはまってびしょぬれになりました・・・
 
 
暖かくなったら再訪したいと思うけど、果たしてたどり着けるかどうか・・・

BBQと女子高生

久しぶりの更新です。
梅が咲いちゃう季節になりました。
Ca3a1082

年末に異動があってベテランが抜けて若いのが入ってきました。
この人には問題がないのだけど、社内でいろいろトラブルがあってなかなか教育が進まない状況です。
少ない人数でシフト回しているので、早く独り立ちして貰わないとまともに休めません
みんな出世すると、自分がシフト入って苦労したことなんて忘れるんだろうね

そういう訳でホントに久しぶりに休みが取れて友人たちとBBQしました
最近は手ぶらでもBBQができて便利です。
お肉焼いたり、ブイヤベース食べたりしましたよ。
Photo_2

最後は龍乳が持ち込んだチョコフォンデュで締めました。
鍋に牛乳入れて、割った板チョコを溶かせば出来上がり。
焼いたマシュマロやイチゴを付けて食べたけどなかなかでした
残ったチョコフォンデュは牛乳で伸ばしてホットチョコとして最後まで楽しめました

さてさて、その日は風が非常に強い日だったんですが、龍乳たちのグループ以外にもたくさんの人たちがいました。

大学生のサークルと思われる男女混合のグループ。
男性だらけで10人くらいのグループ
龍乳たちのような社会人と思われるグループ。

そんな中に何故か女子高生と思われるグループがいました。
なぜ女子高生ってわかったかというと、全員制服着てたから

なんで制服でBBQ?

BBQしたのは駅のすぐ近くだったから、学校帰りにそのま来たのかな?
だけどまだ土曜の午前中なんだよね~。

さっきも書いたとおり風が非常に強かったんだで、皿が飛んだりキャベツが飛んだりしてました。

彼女たちも制服なんで当然スカートが風に煽られます。
そのたびに悲鳴が上がっていたんだけど、彼女たちはスカートの下にジャージはいてたんだよね

それでもスカートがめくれると恥ずかしいのかしら???

しかし悲鳴が上がると思わず見ちゃうのが男のサガですな

« 2013年1月 | トップページ | 2013年4月 »


-天気予報コム-
フォト
2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
無料占いプルモアpresents☆

タロット占いはココから♪
無料ブログはココログ