« 2012年 終了 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その二 »

ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その一

2013年も始まりましたね。
今年もよろしくお願いします。

さて年末から体調を崩しているのですが、熱は下がっているのだけど咳とダルさがとれません。
家で寝ている分には問題ないのだけど、外出するととたんに体が重くなります。
明日は友人との新年会があるので、早めに休むことにします。
・・・いや、クリスマスからず~っと家で休んでばかりなので、さすがに飽きたなぁ・・・・weep

さて肝心の旅行ですが、三日目は大阪から名古屋へ移動しました。
近鉄アーバンライナーって言うらしいです。
最近の私鉄はカッコいいですな。
Dscn0509

アーバンライナーで一眠りしちゃったら、あっという間に名古屋です。
名古屋についたら、まずはご飯(こればっかcoldsweats01
あんかけスパゲティーの専門店「パスタ デ ココ」のミラカンです。

はて「ミラカン」とは何ぞや???

玉ねぎ・ピーマンなどの野菜が入ったスパゲティを「カントリー」、赤ウィンナーとベーコンなどの肉が入ったスパゲティを「ミラネーゼ」と呼ぶそうです。
その両方をあわせたスパゲティなので「ミラカン」だそうです。

Dscn0510

味は濃い目でしたが、意外とおいしかったです。
初めて食べたのに、何となく懐かしい味です。
ちょっと昔の洋食屋っぽいからかな???

次に続く~catface



« 2012年 終了 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その二 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 2012年 終了 | トップページ | ぶらり大阪名古屋の旅 三日目 その二 »


-天気予報コム-
フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ