« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »

変わる成田

ボンベルタが改装のため、来月半ばから閉店になるそうです。

オープンした20年前は、郊外型の百貨店が成田にもできてびっくりしました。

だけど成田という土地柄と合わずに、売れ行きは苦戦していたようです。

近隣の住人が求めていたのは百貨店より大型スーパーだったんでしょうね。

閉店セールでかなり割引をしているのですが、元が高すぎるので龍乳にはなかなか手が出せません・・・。

ここ最近、JR成田西口からはなのき台にかけて、改装や解体をされている建物を多く見受けられます。

センタービルもそうだし、ボンベルタの隣にある赤坂消防署も改築のためなくなっています。

Ca3a0822

センタービルの跡地は今のところ空き地状態。今となってはもともと空き地だったような気分です。

銀河鉄道999のレールのように残った歩道橋だけが、ここにセンタービルがあったことを思い出させます。

Ca3a0821

加良部小学校の横にあった保育園もまっさらな平地になってるし、近くにあったJALの社宅も消えてました。

「ニュータウン」といってもすでに40年近くが過ぎて、消えていく建物が増えてくるのもしょうがないのでしょうね。

古い住人としてはちょっと寂しくなる今日このごろでしたcatface

« 2012年1月22日 - 2012年1月28日 | トップページ | 2012年2月5日 - 2012年2月11日 »


-天気予報コム-
フォト
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ